2020年11月28日・12月12日「かみいた南未来会議」が開催。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2020年11月28日(土)・12月12日(土)「かみいた南未来会議」が開催されます。

(出典:板橋区)



現在、上板橋駅南口では、再開発準備組合による市街地再開発事業が進められており、その中で駅前広場や道路などの公共施設の整備が予定されています。

「かみいた南未来会議」は、再開発事業で整備する上板橋駅南口の駅前空間について、現在の街の良いところを引き継ぎつつ、新しい時代にふさわしい、緑豊かで多世代が交流できるような駅周辺の将来像を、皆様と考えていくことを目的として、板橋区が主催する会議体です。

板橋区公式サイトより)

かみいた南未来会議

日にち:2020年11月28日(土、第1回)・12月12日(土、第2回)

時間:10:00〜12:00(両日とも、終了は予定時間)

場所:上板橋駅南口周辺

お申し込み:メールまたはFAX(公式サイトで確認してください)

公式サイトはこちら

第1回テーマ:「これからの上板橋を考えよう!」
 上板橋駅周辺のまち歩きを行い、知ったこと、学んだこと、感じたことなどを意見交換し、これからの上板橋について考えます。

第2回テーマ:「将来の南口駅前広場を考えよう!」
 第1回での意見交換をもとに、新たに整備される駅前広場でやってみたいことなどの意見を出し合い、将来の上板橋駅南口駅前広場について考えます。

板橋区公式サイトより)

上板橋駅南口エリアの再開発について考える、板橋区主催のイベントなんですね。

参加申し込み締め切りは11月23日(月)まで。
定員は30名程度。

興味のある方は早めにチェックしてみてください!