赤塚新町の光が丘ゆりの木商店街「ゆりの木クリスマスフェスタ」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2020年11月14日(土)・15日(日)赤塚新町の光が丘ゆりの木商店街で開催していた「ゆりの木 クリスマスフェスタ」に子供を連れて行ってきました。

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町3-32-14です。

下赤塚駅から歩いて向かったのですが、この辺りはすごく落ち着いた雰囲気。

お庭にミカンや柿がなっているお家も多く、紅葉もキレイでした。
秋だなあ。

ゆりの木商店街。
会場に近づくと賑わいが伝わってきます。
たくさんのお店が出店していました。
クリスマスらしい雑貨を売ってるお店。
気分がアガります!
お店のショーウィンドウにペイントするワークショップ。
フィンランドの伝統的な装飾品・ヒンメリを作るワークショップ。

園児のうちの子にも優しく教えてくれました。

完成!
クリスマスらしいですよね。
他にもボウリングができたり。
食べ物は焼きそば(200円)やフランクフルト(100円)など良心的。
豚汁(200円)も温まりました。
焚き火もあって、子供も大人も焼きマシュマロが楽しめました。

短い時間だけど、火を囲むと不思議と周りの方々との一体感が生まれるような。

これがびっくりするほど美味しい!
うちの子たちもかなりテンション上がってました。
ストリート音楽祭。
ペットボトルホタルイルミネーション。
夜はきっと幻想的な光が灯ったんだろうなあ。

ゆりの木クリスマスフェスタ、会場の雰囲気がすごくよかった。

子供が楽しめる仕掛けが散りばめられていて、
会場にはオトナの優しさが満ち満ちているように感じました。

帰る前にすぐ近くの赤塚新町公園に。

紅葉がとてもキレイ。
ここで子供たちと落ち葉で思いっきり遊んでから帰りました。

運営の皆さま、楽しいクリスマスフェスタをありがとうございました!

◇関連記事