大山駅近くに大学生3人組のキッチンカー「Tokiha」が出店してる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くに大学生のキッチンカー「Tokiha」が出店してると聞いて行ってきました!

ホットサンド専門店として営業してました。

地図ではここ↓

板橋区氷川町47-4。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左はグリーホール(裏)がすぐ。
右側。建武館を通って板橋区役所に続きます。
3人の学生さんで運営。お話も聞いてきました。

左から、元木花さん(日本社会事業大学)、福元康平さん(早稲田大学)、高遼史さん(早稲田大学)。

コロナ禍で授業はオンラインになり、バイトもなくなり、暇になってしまった、と。

それなら自分たちで何かできないかと思ってキッチンカーを始めたそうです。

コンセプトは「ハハッを届ける」。(=笑顔を届ける)

キッチンカーならいろいろ場所に行って笑顔を届けられる、そう思ってこのスタイルを選んだそうです。

メニュー。
ホットサンドを買うとドリンク100円引き!
ドリンクメニュー。
ホットサンドの説明も書いてあります。
皆さんとにかく明るくてパワーがあり余ってるようでした笑。
これは応援したくなっちゃいますよね。

ちなみに、3人とも大学4年生。
元木さん、福元さんはこの春に就職しますが、キャプテンの高(こう)さんは卒業してもキッチンカーを続けるとのこと。

「早稲田だったらいい会社に就職できる選択肢もありそうなのになぜですか?」

と、セーフかアウトかでいったら間違いなくアウト的な質問を思わずぶっ込んでしまいました。

話を聞くと、高さんは起業家志向なんですね。
いろいろ模索しながらキッチンカーを続けていきたい、そんな風に話をしてくれました。

氷川町のこの場所で開催された子ども食堂にも参加したりしているそうです。

3人とも本当に眩しいぐらいキラキラしてたなあ。

ホットサンドを買って公園へ。
メッセージが書いてあってほっこりします。
スタッフ人気1番という「シーフードサンド」(600円)

ツナやカニカマ入りで熱々のホットサンド。美味しかったです!


出店スケジュールはインスタグラム・ツイッターで発信しているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

※AKINAさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 キッチンカーTokiha
住所 板橋区氷川町47-4
営業時間

11:00〜15:00
(売り切れ次第終了)

定休日 営業日はSNSで要チェック
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。