遊座大山商店街の「大衆サカバ39番地.」で始めた油そばを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街の「大衆サカバ39番地.」が油そばを始めたと聞いて行ってきました!

緊急事態宣言中の今は油そば屋さんになっていました。

地図ではここ↓

板橋区大山東町39-2です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、山手通り側の商店街の入口が近いです。
左側は大山駅・ハッピーロードへと続きます。
清々しさを感じるノボリが目印。
テイクアウトもやっているんですね。
店内のようす。
カウンター席もあります。
メニュー。

ランチもディナーも同じメニューらしい。
いろいろな種類の油そばがあって迷っちゃいますね。

テーブルセット。
スープがセットに付いてるって嬉しいな。
番地の油そば(680円)を中盛り(+100円)で。
一番人気のベーシックな油そばみたい。
美しいビジュアルです。
大きなレアチャーシュー。
薬味もいろいろ。
焼き目がバキッとついたメンマが香ばしい。
しっかり混ぜていただきました。

美味しい!
特製醤油だれと自家製香味油で仕上げたという油そば。

しっかりとした旨みは感じつつもなんだか優しい味わい。
女性にもオススメしたい油そばですね。

食後、オーナーのはるさんにお話を聞けました。

スタッフさんたちもラーメンが好きで皆さんで研究して作った味なのだとか。

ワンオペでもできるように油そばでいこう、となったそうです。

もともとすぐ近くの「スペインバルはるばる」の姉妹店として始まった大衆酒場だからでしょうか、どことなくスタイリッシュな雰囲気のする油そばでした。

※ダマンさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 大衆サカバ39番地.
住所 板橋区大山東町39-2
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜20:00
※緊急事態宣言中
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。