マレーシア・ジョホール州の訪問団が板橋区を訪問してた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年11月30日(木)に、マレーシア・ジョホール州の訪問団が板橋区を訪問していました!

(出典:以下画像すべて、板橋区公式サイト

令和5年11月30日、マレーシア・ジョホール州皇太子DYAMトゥンク・イスマイル・イブニ・スルタン・イブラヒム殿下をはじめとする訪問団が区を訪問しました。

以下引用すべて板橋区公式サイトより

マレーシアのジョホール州、地図ではここ↓

マレーシア南部、シンガポールと国境を接しています。

去年5月にはマレーシア首相と閣僚のみなさんが板橋区を訪問、SDGsの17の目標達成に取り組むパートナーシップについての文書に署名しています。

ジョホール州皇太子殿下のほか、ジョホール州の州都であるジョホールバル市より市長も訪問され、板橋区役所本庁舎にてお出迎えを受けた後、区長室内会議室にて懇談を行い、防災センターの視察を行いました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「皇太子殿下と坂本区長」

父君は来年1月にマレーシア国王に就任するみたいです。
すごい人が来たんですね!

「防災センター視察の様子」

皇太子殿下より「日本の規律正しさは行政だけでなく私企業にも浸透しており、特に労働環境や基準についてはマレーシアも見習うべき点が多くあります。

ロボット工学も大変興味がある、勉強させていただきたいくらいです。」等、お言葉をいただきました。

ちなみに板橋区防災センターは板橋区役所の4階にあります。

板橋区は、清掃工場の余熱を利用した熱帯植物園の運営にあたって、熱帯植物について知見の深いペナン植物園からアドバイスをもらうなどしています。