板橋区のママコミュニティ「マムスマイル」と女子サッカー「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」の協働プロジェクトが始動してる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区のママコミュニティ「マムスマイル」と女子サッカー「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」の協働プロジェクトが始まるみたいです。

このたびマム・スマイルは、味の素西が丘フィールドをホームグラウンドとする日テレ・東京ヴェルディベレーザと協働プロジェクトを開始します。

ベレーザは、女子サッカー界を代表するチームです。今年9月に開幕する女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」に参戦を表明しており、本蓮沼駅が最寄りとなる味の素西が丘フィールドをホームグランドとしています。「WEリーグ」が開幕することで、女子サッカーはより身近な存在となり、今後女の子の将来の夢ランキングに「プロサッカー選手」がランクインする日もそう遠くないかもしれません。

マム・スマイルは、

・ママプロサッカー選手の活躍を知ることで、自分の夢や笑顔を大切にできるママを増やしたい
・子育て世代が女子サッカーを知れる機会を作り、子ども達が多様な働き方や夢を選べる未来を作りたい

との思いから、主にイタバシーナを通じて協働プロジェクトに取り組ませて頂くことになりました!

イタバシーナより)

その第一弾として、2021年4月23日(金)にベレーザの岩清水選手へのインタビュー座談会を開催するらしい。

女子サッカー岩清水梓選手と言えば、なでしこジャパンのワールドカップ優勝メンバーの一人。もしかしたらママよりパパの方が詳しいかも?ですが、先日東京オリンピックの聖火リレーで第一走者も務めたスゴイお方です!

そんな岩清水選手、昨年3月に男の子を出産され、私たちと同じ子育てママとなりました。

サッカー選手として一時は引退も考えたそうですが、サッカーに対する想いや家族の応援もあって現役続行を決めました。
そして新たにお子さんと叶えたい夢もでき、現在は今年9月に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」で唯一のママ選手として活躍するべく、日々子育てと練習の両立に励んでいらっしゃいます。

サッカーを極めてワールドカップで優勝を果たし、国民栄誉賞も受賞したママの子育て、気になります!
そんな岩清水選手に、お子さんこと、ご自身のこと、色々聞いてみたいと思っています!

イタバシーナより)

ZOOMを使った座談会。無料で参加できます。
詳細・申し込み→こちら
※現時点(4/14の16:00)では残り3名の募集となっていました。

今後の企画も要チェックですね!