【新高島平】行列のできる和牛直売会「丸富商店」に行ってきた。【PR】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平駅近くにある、行列のできる和牛直売所を知っていますか?

訪問してみたら想像以上の大行列!

ここは、A5・A4ランクの上物和牛を専門に扱う牛肉卸専門店「丸富商店」の本社工場。

毎月開催されるお得な直売会の様子をご紹介します。

地図ではここ↓

板橋区高島平6-2-4。

丸富商店の創業は1995年(平成7年)。

創業以来培ってきた確かな目利き力。

全国の食肉市場にて枝肉の血統・産地・月齢・肉質・脂質などを吟味して、1頭単位で買い付けます。

脱骨解体・各部位の分割は自社工場で行なっているので、お肉の状態・霜降り状態などを細かに確認することができます。

近年、技術者・設備の不足などの理由で、この作業を行なう企業が少なくなる中、丸富商店は常に鮮度抜群のお肉をお客様へご提供しています。

丸富商店公式サイトより
(写真提供:食肉通信社)

有名な豊洲のマグロ初競りの牛肉版にあたる「全国肉用牛枝肉共励会」の名誉賞の和牛を5年連続で落札しています。

こんなすごい和牛卸が新高島平にあったんですね。

直売会は10:00〜13:00ですが、整理券の配布は朝7:30から。

10:00頃に行ってみたら、なんと131番でした!

整理券番号を呼ばれるのを待つお客さんたち。

近所の常連さんは朝7:30に整理券を受け取りに行き、直売会の開始時刻にやってくる人が多いらしいです。

直売会のお楽しみ、会場では高級和牛串を1本500円で購入できます。
この輝き!
こんなに豪華な串焼きは初めてかも。
しかも!
LINEで友だち登録すると、1本無料でもらえます。

実際に食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです。

肉工場の一部を開放して行われる直売会の会場。

入場する人数を制限して行われているので、じっくりとお肉を選ぶことができます。

どんなお肉が販売されていたのか、一部ですがご紹介しますね。

A5・A4ランクの上物和牛がズラリ。
しかも通常価格から3割引!
直売会ならではのお得な設定。
焼肉やステーキ、切り落としなど、家庭でも使いやすい形になっています。
高級和牛のパーティー盛り「にくざんまい」は1kgで1万円。

直売会で最も高額な商品ですが、びっくりすることに「にくざんまい」がいち早く売り切れるそうです。

工場から直売される和牛の価値を、皆さん知っているんですね。

サシの入り方がまぶしい和牛サーロインステーキは100gあたり1100円。
和牛焼肉300gで1200円。お値打ち!
アド街ック天国でも紹介された和牛サイコロステーキは300gで1800円。

自分の知ってるサイコロステーキと全然違う!

黒毛和牛100%ハンバーグは1個450円。

うちの子用にこれ買いました!
でも、この味を覚えさせていいのだろうか…笑。

他にも「もみだれ」や、和牛レトルトカレー、和牛ジャーキーなど和牛づくし。
量り売りコーナーでは、希望のサイズに和牛をカットしてくれます。

自分だけの夢のステーキ、作れます!

特別に工場でお肉をカットしている作業を見せていただきました。

直売会は社員スタッフさん総出で準備されているそうです。
一枚一枚丁寧にカットされていたのが印象的でした。


名前を出せないのが残念ですが、みんな知ってる有名な高級焼肉店にも丸富商店の和牛が使われています。

高級焼肉店で提供される上物和牛を、家庭で気軽に楽しめるって最高ですね。

大行列も納得。
お肉好きを熱狂させる和牛直売会でした。


丸富商店の和牛直売会は毎月2回。
新高島平の本社工場&三園工場で行われています。

<直近の直売会スケジュール>

●2023年11月25日(土)
本社工場(板橋区高島平6-2-4)10:00〜13:00

●2023年12月30日(土)
三園工場(板橋区三園1-43-5)9:00〜13:00

直売会情報は丸富商店公式ブログで発信されているので、気になる人はチェックしてみてください。

丸富商店公式ブログ

また、直売会には行けない人は楽天市場のネットショップもチェックしてみると良いと思います。

高級和牛専門店 肉匠丸富 楽天市場店

Store 店舗情報

店舗名 株式会社 丸富商店
住所 板橋区高島平6-2-4
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。