高島平駅ちかくにオープンした食品ディスカウントストア「マルヤス」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平駅ちかくにオープンした食品ディスカウントストア「マルヤス」に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月7日。

ここは以前、移転前の「まいばすけっと高島平駅前店」があったところ。

この日は開店前に伺ったのですが、すでに人が並んでいました。

地図ではここ↓

板橋区高島平8-13-14。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、建設中の藤ホーム本社ビルがすぐ。
角を左に曲がれば高島平駅が近いです。
向かって右、アコレがすぐ。T字路を左に進むと市場通りに続きます。
お店の外には超特価品のラック。39円のスナックがあります。
入口横には開店記念のカップヌードル。

味噌味が69円、カップヌードルとシーフード味が99円。
ホントに安いなぁ。

店内は入口から入って正面にレジカウンター。
左に売場が広がります。
レジの右側には商品を詰めるスペース。
売場奥の右側にも商品陳列は続きます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

コチラは3種類あるプライスカードの説明表示。

右上:マルヤス超特価-賞味期限切れ超目玉商品。
(食べるだけで食品ロス削減に貢献できます)

・左下:訳ありマルヤス特価-期限切迫や外装破損などの訳あり商品。
(お買い得率アップ)

・右下:マルヤス特価-マルヤス的通常商品。
(賞味期限切れ商品に抵抗がある方でも安心)

ひと目で分かるので買い物前に確認しておくとスムーズですね。

賞味期限の説明もあるので気になる方はチェックしてください。
了解事項は日本語と英語で掲示しています。
店内は所せましと商品が並びます。
店頭だけ超特価かと思いきや至る所に並ぶお得商品。
超特価プライスカードには賞味期限がしっかりと明記されています。
商品にはプロテインもあって驚いてたら価格を見て2度ビックリ。

この価格は、なかなか見ないです。

いわしの缶詰は100円を切ってる。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

青島とヒューガルデンのノンアルコールビールもある。
冷蔵ケースには冷たい飲料。

これなら買ってすぐに飲めますね。

冷凍商品も安いです。
見たところコレが店内最安値。(開店記念)
店長の堀さんにお話を伺いました。

マルヤスは東京や埼玉で多店舗展開しているお店で、高島平店で7店舗目になります。

元々、食品ロスを無くすことが目的で、手段として激安にしているそうです。

そのため商品はその時の仕入れにより変わり、スタッフでもお店に届くまで何が入っているか分からないんだとか。

中には地方のお土産品や販売終了品などもあり、バラエティ豊かでまるでビックリ箱のよう。

「常に同じ商品がある訳ではないのですが、宝探し感覚でその時のお買い得品を探しに来てください!」とのことでした。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 マルヤス高島平店
住所 板橋区高島平8-13-14
営業時間 月曜〜土曜 11:00〜21:00
日曜・祝日 10:00〜19:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。