志村坂上駅近くに二郎系「らーめん松信」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上駅近くにオープンした二郎系「らーめん松信」(まつのぶ)に行ってきました!

板橋中央総合病院のすぐそば。

最近オープンしたばかりで、今はランチタイムのみの営業でした。

地図ではここ↓

板橋区小豆沢2-19-5です。一里塚通り沿い。

向かって左は、一里塚、志村坂上駅が近いです。
右側。ずーっと進むと北区桐ヶ丘方面に続きます。
食券機。
味の種類は1つで、大きく分けてラーメンか、チャーシューメンかです。
店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
らーめんが出来上がると、

「ニンニク入れますか?」

と聞かれるので、その時に

・アブラ多め
・味濃いめ
・ニンニクの有無

を伝えます。
僕は「ニンニク少し」とお願いしました。

らーめん(700円)+野菜増し(100円)

普通盛りでもすごいボリューム!
野菜が山になってます。

レンゲはないので丼から直接スープを飲むスタイル。

豚の出汁が効いた醤油味。
マイルドで優しい味です。

麺は迫力の平打ちストレートの太麺。

このゴワゴワした麺を口いっぱいに頬張るのが幸せなんですよね。

チャーシューはすごく柔らかくて、しっとりした食感。

なんとか食べ切って、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

麺半分でも他店の通常サイズはあるらしく、それでもいいかも。
大盛りにする人は注意してくださいね。

食後、店主の松信さんにお話を聞けました。
(店名は苗字からとったそうです)

こちらのお店は千葉県の佐倉、八千代台に次ぐ3号店になるらしい。

元々は行徳で屋台を始めて、南行徳で店舗をオープンし、佐倉に移転されたのだとか。

佐倉で13年営業したのち、憧れていた東京出店の場所を探していたところ、

ちょうどこちらの元中華屋さんを見て、町の雰囲気もいいなと思ってオープンを決めたそうです。

とても温和そうな物腰の柔らかい方でした。
二郎系初めての人でも入りやすいお店だと思いますよ。

◇動画

動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

※あっちいさん、なかひろさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 らーめん松信(まつのぶ)
住所 板橋区小豆沢2-19-5
営業時間

11:00〜14:00

定休日 不定休(Twitterで告知)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。