板橋区役所前駅近くに、バレエ教室「Me BALLET STUDIO(エムイーバレエスタジオ)」が開講しました!

「バレエって楽しい!」をまず感じてもらうことを大切にしている教室です。
幼児・小学生クラスを中心に、生徒を募集しています。
(大人クラスもあります)
場所は、板橋区役所前駅から徒歩4分ほどの「板橋ビュー スタジオ」。
地図ではここ↓
板橋区板橋2-60-3 板橋区役所前ビューハイツ101。

講師は、国内バレエ団で10年以上活動してきた井上愛さん。
井上さん自身、厳しいレッスンを受けてきた経験があるそうです。
その中で、バレエを嫌いになってしまう生徒さんも見てきたからこそ、まずは「楽しい」という気持ちを大切にしたいと話していました。

幼児〜小学校低学年からバレエを始めることで、美しい姿勢、柔軟性、リズム感などが自然と身についていきます。
先生の話を聞いて実践する力、気持ちを切り替える力、集中力、協調性にもつながっていくのだとか。
体のすみずみまで意識して動かすバレエは、他のダンスやスポーツを始めるときにも土台になりそうですね。

Me BALLET STUDIOは、プロ育成やコンクールを目指すというより、一人ひとりの成長に寄り添うバレエ教室。
レッスンでは、前向きな言葉で伝えることを大切にしているそうです。
「小さなできた!」を積み重ねていくことで、続ける力や、自分ならできるという自信につながっていく。
そんなあたたかい雰囲気の教室です。

井上さんが目指しているのは、学校や家庭とは少し違う、子どもたちにとっての“サードプレイス”のような場所。
ここに来れば、信頼できる先生や仲間がいる。
バレエを通じて人の輪が広がり、感動を共有できる場所でありたいと考えているそうです。
「踊るのが好き」
「かわいい衣装や音楽が好き」
「姿勢や礼儀も身につけてほしい」
そんなお子さんに合いそうなバレエ教室ですね。
見学は無料、体験レッスンは1,000円。
気になる方は、まずは公式サイトをチェックしてみてください。



