板橋3丁目のこども動物園の隣に「arte(アルテ)」っていう素敵なイタリアンレストランがオープン準備してる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋3丁目の板橋こども動物園の隣に「arte(アルテ)」っていうイタリアンレストランがオープンします!

外観からもお店の素敵さがあふれていました。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-59-9。

ここは以前「cafe のん」があった場所ですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

目の前は板橋こども動物園(東板橋公園)。
お店に向かって右は、加賀ガーデンハイツが近いです。
向かって左側。この辺りは閑静な住宅街。
オープン準備されてる店内の一部を撮らせていただきました。
落ち着いた雰囲気の正統派なイタリアンレストラン。
ランチもディナーも営業されるみたい。
(オープン後の状況で時間帯は変更していくかもしれません)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

中山さん夫婦。

お店はご夫婦で切り盛りされます。
突然訪問したのですが、めちゃくちゃ気さくに対応していただきました。

シェフのご主人は15年もイタリアで調理経験をされて、去年帰国されました。

イタリアのピエモンテ、トスカーナ、エミリア・ロマーニャと北イタリアのレストランでシェフを歴任されてきたのだとか。

ブランチメニュー。(仮なので変更する可能性あり)

「arte」では、イタリアで日常的に食べられているカジュアルな料理を楽しめます。

添加物をなるべく使わない料理、自家製のハム、サルシッチャ、手打ちパスタに手作りパンなど。



北イタリアの料理をベースにしつつ、日本の食材や味を取り入れていくそうです。

イタリアの本場の味も大切だけど、それ以上に地域に親しまれる料理を提供したい、そんな風にお話してくれました。



店名の「arte(アルテ)」はイタリア語でアート(芸術)を意味します。

白いお皿に絵を描くように盛り付けていくのが好きなのだそうです。



中山さん夫婦のお話を聞いていて、その雰囲気や考え方にオープン前からファンになってしまいます。

このエリアは飲食店が少ないんですよね。
素敵なイタリアンレストランの誕生に、地域の方々が喜ぶ様子が目に浮かぶなあ。

オープン予定は2022年8月14日。
インスタで発信もされているので、気になる人はチェックしてみてください!
こちら

※板本マニアさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 arte(アルテ)
住所 板橋区板橋3-59-9
営業時間

【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:00〜22:00(L.O.21:00)
※仮なのでオープン後に変更する可能性あり。

定休日 月曜+イレギュラー
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。