東武練馬駅近くにオープンしたパン屋さん「Merci life organics」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬駅近くにオープンしたパン屋さん「Merci life organics(メルシー ライフ オーガニックス)」に行ってきました!

オープンしたのは2021年9月16日。
微妙に練馬区だったので情報のキャッチが遅れたのですが、すごい話題のお店みたいです。

地図ではここ↓

練馬区北町1-32-2です。旧川越街道沿い。

お店に向かって左は東武練馬駅方面に続きます。(駅まで歩いて5分くらい)
右側。上板橋方面に続きます。
店内は洗練された落ち着いた雰囲気。オシャレです!

並んでいたパンをざっと紹介しますね。

くるみパン、玄米オーツ白ごまロール。
塩トリュフロール。
クリームパン。
メルシークロワッサン。
クロワッサンオダマンド。
カスタードデニッシュ。
ショコラティーヌ。
ピーナッツパン、大納言クリームチーズ。
メルシーチーズカレーパン。
ソーセージパン、ベーコンエピ。
ミルクプチバゲットワインレーズン、プチバゲットあんバター。
ガーリックプチバゲット、トリプルチーズ。
バゲットメルシー。
抹茶食パン。
グルテンフリーショコラスコーン。

どれもとても美味しそうですよね。

お店の方にお話も聞けました。

シンプルなパンで、幅広い年代の人に毎日食べていただけるパン屋を目指しているそうです。

なるべく有機の食材を使い、保存料は不使用。
AOPバターを使ったクロワッサン、グルテンフリーの米粉を使ったスコーンが特に人気らしい。

オープン当初、しばらくの間行列が続いていたことから、近隣の方々に「いつも混んでて入れない」という印象を与えてしまったのでは…と心配そうでした。
(電話で混雑状況の問い合わせとかあるみたい)

今は落ち着いてる時間帯も多く、普通に入れるので興味のある方は行ってみてくださいね。

※れいさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Merci life organics(メルシー ライフ オーガニックス)
住所 練馬区北町1-32-2
営業時間

10:00〜17:00

定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。