成増スキップ村商店街ちかくにエッグタルトがメインの中華圏スイーツ「鯨」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増スキップ村商店街ちかくにエッグタルトがメインの中華圏スイーツ「鯨(くじら)」がオープンしています。

オープンしたのは2022年3月26日。
ここは以前タピオカドリンク「たぴヤ」があった場所ですね。

地図ではここ↓

板板橋区成増2-18-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

スキップ村商店街からは、Y!mobileショップとパチンコ店コンサールホールの間の道を入ってすぐ左。
店内のようす。
小さなイートインスペースもあります。
メニューはこの3つ。
・エッグタルト(250円)
・台湾カステラ(5月中旬販売予定)
・台湾タピオカミルク(ALL450円)
タピオカミルクはいろいろな種類があります。
訪問した時にはオープンセールをやっていました。(限定100個)

エッグタルト(250円)を買うと、好きなドリンク(タピオカミルク)を1杯もらえるというもの。

完全に異次元のセールです。
(2022年4月1日〜4月10日で終了予定)

エッグタルト(250円)とオープン記念でいただいたタピオカ黒糖ミルクティー(通常450円)。
割ってみたところ。

香ばしい卵の香りに中はとろりとしたカスタード。
サクサクの皮との相性がすごくいいですね。

タピオカドリンクは台湾スタイルのスタンダードなもの。
キッチンにいたオーナーさんにお話も聞けました。
(写真はオーナーさんではなくスタッフさんです)

エッグタルトはマカオで人気のスイーツ。
それにタピオカと5月に販売予定の台湾カステラ。

中華圏のスイーツを販売するお店とのこと。
(オーナーさん自身は中国出身らしい)

「なんで店名が鯨なんですか?」と聞いてみたら、

「鯨が好きだから」
と直球ストレートな答えでした笑。

中華圏スイーツが好きな方は要チェックですね。
これからの季節、タピオカのテイクアウトもちょうどよさそうです。

※るーとぴmamaさん、ハイハインさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 鯨(くじら)
住所 板橋区成増2-18-7
営業時間

11:00〜なくなり次第(だいたい8時頃らしいですが日によって違います)

定休日 不定休

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。