成増スキップ村商店街にラーメン「花木流味噌 成増総本店」がオープンしてる。白味噌ベースの濃厚味噌ラーメン。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増スキップ村商店街にオープンしたラーメン「花木流味噌 成増総本店」に行ってきました!

オープンしたのは2021年1月5日。
成増で味噌ラーメン専門店って珍しいですよね。

地図ではここ↓

板橋区成増2-20-2です。

お店に向かって右は東上線・成増駅南口に続きます。
左側。川越街道に続きます。
店内はL字型のカウンター席がメインで、小さなテーブル席もいくつかあります。
食券機。

味噌ラーメンの種類は3つ。
・味噌ラーメン
・辛味噌ラーメン(自家製ラー油)
・黒味噌ラーメン(焦がしニンニクとマー油)

テーブルセット。
一味・ニンニク・のりたま・胡椒が完備。
一味とうがらしで好みの辛さに調整するみたい。
花木流味噌のこだわり。

「最高の一杯をお届けします」
気合い入ってるにが伝わってきますね。

味噌ラーメン(780円)にチャーシュートッピング(250円)

運ばれてきた時点でもう味噌のいい香りがする!

スープは白味噌がベースになっていて、トロみを感じるほどの濃厚さ。

15時間も煮込んでいるらしく、コラーゲンもたっぷり入ってるそうです。

麺は札幌から直送された中太麺。
黄色い麺が札幌らしいですよね。

胃袋にガツンとくる一杯。
寒い冬ってなんでこんなに味噌が美味しく感じるんだろう…!

スープが濃厚だからなのか、チャーシューは脂身の少ないタイプ。

野菜は炒めてあるようで、香ばしさに一役かってる気がします。

食券を渡すときに、スタッフさんが「無料のライスをおつけしますか?」と聞いてくれて、考えるより先にうなずいてました笑。

濃厚なラーメンだから、ライスが危険なほどすすむ!

店主の甲斐さん。

あれ?花木さんじゃないんですね?と聞いてみると、

好きな漫画のキャラクターを店名にしたんです
と快活に笑ってました。

白味噌ベースの濃厚味噌ラーメン。
体も心もがっつり温まりました!

◇動画

よかったら動画もご覧ください!お店の雰囲気が伝わると思います。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 花木流味噌 成増総本店
住所 板橋区成増2-20-2
営業時間

11:00〜23:00(コロナの影響により変動します)

定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。