JR板橋駅近くの路地裏に「おむすび屋」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅近くにオープンした「おむすび屋」に行ってきました!

オープンしたのは2022年9月2日。

この辺りは板橋駅周辺のディープなエリアですよね。
路地裏感が凄すぎるので、自然発見する人は少ないんじゃないかなあ。

地図ではここ↓

北区滝野川6-84-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

旧中山道沿いの喫茶店ケルンとセンチュリー21の間の路地を入って左に曲がったところ。
気を抜いてると通り過ぎてしまいそうになりますが、この置き看板が目印。

毎日手作りの美味しいおむすびを作ってお待ちしております。

おむすびは1個150円〜。セットもあるようです。
店内のようす。

テイクアウト専門店ですが、店内で出来上がるのを待つことができます。

メニュー。
おむすび2個+お惣菜セット(500円)

おむすびはメニューの中から好きなものを選ぶことができます。

今回は、特別に店内で食べさせていただきました。

オープン記念でいただいた豚汁。具沢山です!
セットのお惣菜。

この日は、クリスピー感高めのザクザク唐揚げ、手作り卵焼き、きんぴらレンコン、たくあんというラインナップ。

おむすびは注文してからその場で握ってくれるんですが、これがシンプルに美味しい!

お米はその日によって違うそうですが、この日は秋田こまちで、海苔はこだわりの海苔屋さんから仕入れたもの。

店主のけいこさん。

なんとすぐ近くのお店「おうちごはん」の店主のけいこさんでした。

「2店舗目を借りちゃって、何しようかと思った時に、やっぱりご飯のお店をしたいと思った」

しばらくお店にいてお話したり、営業されてる様子を見ていたのですが、あっという間に距離感を縮める雰囲気は天性のものだと思いました笑。

おむすびは注文してから握るスタイルなので、状況によっては多少待つかもしれません。

時間と心に余裕を持って行ってみると良いと思います!


※Reikoさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 おむすび屋
住所 北区滝野川6-84-10
営業時間

11:00〜14:00(なくなり次第終了)

定休日 今のところなし(2022年9月時点)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。