オープンしたのは2020年7月3日。
いよいよ新しい駅ビルが稼働し始めました。
地図ではここ↓
北区滝野川7-4-1 JR板橋東口ビル1階です。
東口の半地下になってる場所に入口があります。
向かって左は改札がすぐ。
コロナの影響で遅れましたが、JR板橋東口ビルの他の店舗もオープンしつつあります。
◇関連記事
JR板橋駅直結の「JR板橋東口ビル」が2020年6月11日(木)に開業予定。
JR板橋東口ビルのフロアガイド。
同じぐらいのタイミングで2階に、
・板橋ステーション歯科
・ヘアカット専門店 QB HOUSE
もオープンしています。
ちなみに3〜5階のフィットネス「JEXER」は2020年10月2日にオープン予定と書かれています。
この隙間に駅ビルのエレベーターや階段があります。
エレベーター横にATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)も設置されたので、便利になりましたね。
店内のようす。
注文カウンター。
ドリンクメニュー。
ソフトクリーム(フロート・サンデー)もあります。
サイフォンコーヒー。
このフラスコごと提供されるようで、2杯分あるから通常のコーヒーよりもお得かも。
イートインスペースはカウンター横から。
奥にはゆったりくつろげそうな席もあります。
フリー Wi-Fiも利用できるのでいろんな場面で利用できそうですね。
パンの種類はとても多く、一部ですが紹介してみます。
どのパンも美味しそうで、陳列も鮮やか。
タイミングよく店舗のマネージャーさんにお話を聞くこともできました。
(出典:ヴィ・ド・フランス)
ヴィ・ド・フランスの中でも、この「デリ&ブレッド」は上位互換のブランドで、通常のヴィ・ド・フランスよりもハイクオリティなのが特徴。
まだ数店舗しか展開されていないブランドなのです。
「ワンランク上の食事パンをお客様にお届けしたい」という思いから生まれたハイクオリティブランド。
こだわりの製法で焼き上げた食パンや、複数でシェアしてお召し上がりいただくテーブルロールなど、ご家族が集まる食卓に彩りを提案していきます。
(ヴィ・ド・フランス「ブランド紹介」より)
デリ&ブレッド業態オリジナルの「国産小麦食パン」。
生クリームをたっぷり使った看板メニューらしい。
デリ&ブレッドでは通常のヴィ・ド・フランスにはない石炉床(いしろしょう)という特別な窯が導入されています。
石炉床窯では遠赤外線で焼くので、より美味しく仕上がるのだとか。
この角煮カレーパンもデリ&ブレッドのオリジナル。
東京都北区王子にある大正14年創業の「王子製餡所」とコラボした「王子あんこ」は、この板橋店だけの特別メニューみたい。
板橋駅にオープンした華やかな印象のパン屋さん。
駅ビルが本格的に稼働し始めて、駅の印象もだいぶ変わりますね。
◇関連記事
デリ&ブレッド ヴィ・ド・フランス 板橋店
北区滝野川7-4-1 JR板橋東口ビル1階
営業時間:7:00〜21:00(日祝は8:00〜20:00)
定休日:なし
喫煙・禁煙:禁煙
公式サイトはこちら
※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。
いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
→情報提供フォームへ
いたばしTIMESへの広告掲載について
→詳しくはこちらへ