だんだんと秋の訪れを予感させるような気候の日も増えてきましたね。
公園日和の季節に向けて、いたばしTIMESのInstagramで「板橋区の好きな公園(特徴的な公園)教えてください」というアンケートをとってみました。

皆さんの回答を元に、これから板橋区の公園巡りをしてみたいと思います。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

地図ではここ↓
板橋区大谷口北町21-21。




すべり台、ボルダリング、トンネル、アスレチックネットなどが組み合わさっている複合遊具です。


夏場には微細ミストが出るようになっているとのことで、どんな感じか見にきました。
…が、この日行ったタイミングではミストが出ていませんでした(残念)。

こんな感じでミストが出ているみたい。
気になったので区の担当の方に問い合わせてみたところ、ミストが出る期間は水遊び施設「こどもの池」と合わせているのだとか。
2026年は8月末まで。
大谷口公園のミストは、天候不良がなければ9:00〜16:00の間に6分間隔で出ているそうです。
(来年はまた変わるかもしれません)


かいじゅう・恐竜好きのお子さんにはたまらない公園ですね!





男性用のトイレと、バリアフリートイレがありました。


来年こそ、夏のミストを体験できるのが楽しみです。
※いたばしTIMESのInstagramフォロワーさま、読者さま、情報提供ありがとうございました!



