飲み歩きイベント「第1回 大山バル」ではしご酒を楽しんできた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

飲み歩きイベント「第1回 大山バル」に行ってきました!

記念すべき第1回。
これまでもバルイベントはありましたが、大山エリアだけで開催するのは初めて。

友人たちを誘って夜の大山へ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

最初に「和バル おもち」に行ってみたら…満席!
その次に行った「鏑屋」も満席。

バルの効果も大きいと思いますが、大山の夜の賑わいが戻ってきたことを感じます。

席の入れ替わりの間隙を縫って、なんとか「やきとん ひなた」のカウンター席にもぐり込みました。
ここでバルチケットを入手。

バルチケットは、1セット3000円(600円×5枚綴り)。

お店でバルチケットを渡すと、600円とは思えないお得なバルメニューを注文できるシステムなのです。

乾杯!
バルチケット1枚で、もつ煮込み&やきとん串2本。
大衆酒場の定番をお得に堪能して、良いスタートが切れました。
次に向かったのは、鮮魚が人気の「鮮王」。
バルチケット1枚で、刺身2点盛り&生ビール。(サワーor角ハイも可)

想像以上に立派なお刺身。お得が過ぎる…!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お酒を飲んでたら、女流しの鈴木友海さんがお店にやってきて歌ってくれました。

ハッピーロードではお馴染みのシンガーソングライター。
商店街のイベントでライブを観たことがある人も多いのでは。

テーブルから友海さんにリクエストさせてもらいました。
レパートリーはこんなにたくさん。

歌っている様子も撮影したので、よかったらインスタのショート動画でご覧ください。


お酒を飲みながら、文字通り目の前で。

海援隊の「贈る言葉」をリクエストしたんですけど、友海さんの優しい歌声と相まって心に沁みました。本当に最高の体験。

印象深かったのは、全てのテーブルを回ったあと、厨房スタッフさんからもリクエストをきいて歌っていた姿。

スタッフさん、すごく嬉しそうだったなあ。

女流しは大山バルに咲く一輪の花。
素敵な歌をありがとうございました!

鈴木友海さんインスタグラム

3軒目は遊座にある「串焼げん」。
バルチケット1枚で赤レバー+ハイボール(サワーも可)。

こちらも想像以上のレバー。バルすごすぎ笑。

最後は、友人たちがお店に集まって賑やかに過ごしました。
こういう飲み会、久しぶりでした。

「第1回 大山バル」は2023年7月23日(日)まで。
期間的にもう終わりですが、きっと第2回もあるはず。


バルイベントはやっぱり楽しいですね。
よかったら参考にしてみてください。