東新町で開催してる「おさんぽマルシェ」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東新町で定期的に開催してる「おさんぽマルシェ」に行ってきました!

国際興業観光バス板橋営業所の一角で開催している小さなマルシェ。

練馬区産の新鮮野菜が並び、キッチンカーも出店していました。

地図ではここ↓

板橋区東新町1-5-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は東上線の踏切がすぐ。
右側。川越街道の「東新町」の信号のところに続きます。
練馬区産の野菜がズラリ!
とても立派な野菜です。
訪問した日のキッチンカーはうなぎ屋台でした。
(その日によって変わるらしい)
野菜を販売されていたJAあおばの岩井さんにお話を聞けました。

このマルシェは去年(2021年)の6月から開催していたそうです。

野菜は練馬区で収穫できたものが中心。
(地方で採れた野菜もあります)
東京の野菜ってあんまりイメージがなかったけど、出荷のギリギリまで畑に置いておけるのでとても新鮮で美味しいそうです。
輸送に使う燃料が少ないので、地球に優しい野菜でもあるんですね。
また、東京だと位置的に北や南のどちらの野菜も作れるのが特徴らしい。

東京野菜って良いことづくめなんですね。
お話を聞いてるとイメージが変わると思います。

このマルシェは、国際興業バスの地元の社員さんが、農協とご縁があって繋がったことにより生まれたものらしい。

国際興業バスでも、この場所で何かできないか、そんな風に考えていたそうです。

(出典:おさんぽマルシェTwitter

マルシェは週に1〜2回のペースで開催されています。
(野菜販売だけの回や、キッチンカーだけの回もあります)

名前の通り、お散歩しながらふらっと立ち寄るのに良いかも。
野菜から旬も感じられるので楽しいと思います!

※るみさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 おさんぽマルシェ
住所 板橋区東新町1-5-7
営業時間

営業日時はツイッターでチェック

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。