板橋区のバースデーサポート事業で「QUOカードPay」が採用されたみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区のバースデーサポート事業で「QUOカードPay」が採用されたみたいです。

(出典:以下画像は PR TIMES

令和5年9月から、1歳のお子さまがいるご家庭の子育てを応援するため、子育てに関するアンケートにご回答いただいたご家庭に、ギフトの配付、子育て支援の情報提供、相談支援を行う「バースデーサポート事業」を開始します。

以降の引用文は板橋区公式サイトより

令和5年度に1歳の誕生日を迎える子どもがいる家庭に配付されるギフトは「東京都子育て支援専用QUOカードPay」になったようです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

東京都子育て支援専用QUOカードPay

QUOカードPayは、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用するデジタルギフト。

今回の板橋区「バースデーサポート事業」で配布されるQUOカードPayは、ご利用可能店舗をQUOカードPay加盟店のうち子育てに関連する商品の取扱店に限定した東京都子育て支援専用QUOカードPay」となります。

まさしく「子育て支援専用」なんですね。

事業の流れ

・「バースデーサポート事業のご案内」が郵便で届く

・案内に記載されている二次元コードから、東京共同電子申請・届出サービスへアクセスして申請する
 ※電子申請には案内に記載されている「整理番号」が必要
 ※希望すれば郵送申請も可

・申請期限は子どもが2歳になる日の前日まで(郵送の場合は消印有効)

・申請後、1から2か月後に自宅へ簡易書留で届く

ギフトの内容(令和5年度)

東京都子育て支援専用QUOカードPay
第1子…1万円分、第2子…2万円分、第3子以降…3万円分

本事業の第何子の数え方は、家計を同一にして養育している18歳未満のお子さんを、年齢の大きい順に第1子、第2子・・・と数えます。

(例:18歳、9歳、1歳の子がいる家庭の場合、18歳は第1子とは数えません。9歳が第1子、1歳が第2子となります。)

案内は自動的に送られて来ますが、ギフトを受け取るには申請が必要です!
申請期限もあるのでお忘れなく!

詳細は公式サイトやプレスリリースも確認してみてください。

公式サイト→こちら
プレスリリース→こちら