ラーメンYouTuber集結!板橋ラーメンコラボ試食会に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区内の人気ラーメン店「魂の中華そば」「麺屋 喜楽明人」がコラボするということで、その試食会に行ってきました。

会場となった上板橋駅ちかくの「魂の中華そば」。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「魂の中華そば」店主・わかめさん(写真左)と、「麺屋 喜楽明人」店主・しんごさん(写真右)。

元々飲み仲間だったというお二人。
「何かやりたいよね」ということで意気投合し、今回のコラボ、また現在開催中の「東上線ラーメンスタンプラリー」を企画されたそうです。

2023年7月30日(日)の一日限定のコラボラーメン。
その名も「真夏の中華涼麺」(1800円)!

お二人の経験と技術を結集させて作ったという、超豪華な冷やし麺。

試食会に集まったメンバーも豪華でした。

左からジロリアン陸さん、「SUSURU TV.」のSUSURUさん。

ガソリンラーメンTV」のガソラーさん。

ラーメン好きならYouTubeで観たことある人も多いはず。

隣で撮影されていて、なんなら動画撮影やYouTube運営の勉強にもなった…。

※許可をいただいて撮影しています。

コラボラーメンは、文字通りお二人の連携プレーにより出来上がっていきます。
選べる麺量は下記の通り。
・200g(-50円)
・250g(デフォルト)
・300g(+50円)

今回はデフォルトの250gでお願いしました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

真夏の中華涼麺(1800円)

こんなに華やかな冷麺はなかなかお目にかかれないですね!

写真左は味玉ではなく、ポーチドエッグ。
その右は鴨のラグー、その上にはとびっこ。

<鴨のラグー>

鴨を低温で火にかけ脂を丁寧に抽出し、その脂で鴨、豚、香味野菜を炊き上げて作った【ミートペースト】

メニューより

奥にはハーブサラダ(ディル・セルフィーユ・ミント・エストラゴン・イタリアンパセリ・ルッコラ・大葉の7種)とバラ海苔。

フルーツトマトのマリネに、出汁ゼリー。

魂の中華そばの出汁×喜楽明人の淡麗出汁にほんのり喜楽のかえしを効かせたクラッシュゼリー。

料理の詳しいことはわからないけど、とても手間がかかっていることだけはわかります。

魂の中華そばの豪快チャーシュー。
麺は魂を込めて打ったという、オリジナルブレンド配合の全粒粉麺。
加水率は45%で高めとのこと。

もちろんタレも完全オリジナル。

魂の中華そばの醤油ベースかえし×喜楽明人の5種類の煮干しえぐみ&旨みを抽出した出汁

どんぶりに入っているもの全てにこだわりが込められていました。

それぞれのパーツを楽しんだ後、全部混ぜて食べてもめちゃくちゃ美味しかった。

有名YouTuberさんたち、お店の方々と試食会の最後にパチリ。
良い記念になりました。


豪華さはもちろん、気持ちが、いや…魂が込められたコラボラーメン。
1日限りで150食限定なので、気になる人は早めに入店するのが良さそうです。

イベント名 魂の中華そば × 麺屋 喜楽明人コラボ
真夏の中華涼麺
日にち 2023年7月30日(日)
時間 11:00〜18:00
※なくなり次第終了
場所 魂の中華そば(板橋区上板橋1-25-10)
備考 ・限定150食。
・イベント当日は通常メニューの提供はありません。
リンク