コミュニティバス「りんりんGO」が2026年8月3日(月)にダイヤ改正

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

コミュニティバス「りんりんGO」のダイヤ等が、2026年8月3日(月)に変わります。

(出典:以下画像は板橋区公式サイト

このたび、「りんりんGO」においても、運行本数及び運行時間等の見直しを行うことが必要な状況になりました。

そこで、将来にわたって「りんりんGO」を持続的に運行し続けるために、減便を伴うダイヤ改正を行うことにいたしました。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

以降の引用文は板橋区公式サイトより

りんりんGO」は、下赤塚駅・地下鉄赤塚駅と新高島平駅をつないでいる、板橋区コミュニティバスです。

近年はバス業界全体で運転士不足などの課題があり、路線の廃止や減便が進んでいることから、今回のダイヤ改正が行われます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

改正後のダイヤは現在最終確認中で、記事作成時点では「案」が公開されています。

確定したダイヤは公式サイトで改めて案内されるそうです。
運行ルートや停留所に変更はありません。

今回のダイヤ改正により、定時運行の確保と運転士の負担軽減が期待されています。

これ以上の減便を避ける方法のひとつとして、今回のダイヤ改正後も引き続き、通勤、通学、日頃の買い物などでご利用いただくことが重要となります。

また区としても、りんりんGOの認知度の向上等を目的とした利用促進活動を継続してまいります。

ご利用者様におかれましても、りんりんGOを公共交通として必要な路線とするため、引き続き積極的なご利用をいただくよう、お願いいたします。

詳細が気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。