浮間舟渡駅近くにオープンした「さかなやのごはん」でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

浮間舟渡駅近くにオープンした「さかなやのごはん」に行ってきました!

オープンしたのは2021年10月12日。
浮間舟渡駅から歩いて5分くらい。

地図ではここ↓

板橋区舟渡1-16-15です。

お店に向かって左は浮間公園に続きます。
右側。埼京線の線路をくぐり中山道(17号)に続きます。
テラス席もあるんですね。
店内にはカウンターが一文字に並んでいます。
どんぶり・定食メニュー。
写真でも確認できます。
一品メニュー。
ちょっと一杯飲んでいくのも楽しそう。
お弁当もやってました。
さかなやどん(1000円)

店内の雰囲気もですが、料理もスタイリッシュな感じがします。

豪華な海鮮丼!
上からだとわからないですが、どんぶりの背がずいぶん高いです。ゴージャス感ありますね。
シロートでもわかる鮮度の良さ!
本マグロの輝きがまぶしい。

ご飯は酢飯になっていて、まるでこだわりのお寿司屋さんで食べる海鮮丼。

どのネタも素晴らしくて、めちゃくちゃ美味しかったです!

店主の山本さん。(撮影の時だけマスクを外してパシャリ)

ご実家が南常盤台にある魚屋「山忠水産」なんですね。
そちらは弟さんが三代目として継いでいるそうです。

コロナの影響でかなり困ったそうなんですが、「自分たちで美味しい海鮮のお店をやろう」と考えてこちらのお店をオープンさせたのだとか。

ちなみに、「山忠水産」では移動販売もやっていて、インスタやFacebookで販売先の情報を発信しているそうです。(西台とか高島平が多いらしい)

少し前から、いたばしTIMESに「南常盤台で魚の移動販売やってる」なんて情報が読者さまから寄せられていました。

その時に見に行ったのですが、タイミングが合わなかったのか見つけることができなかったんですね。

でも、山本さんからこの情報を聞いて点と点が線で繋がりました。

魚屋さんが始めた「さかなやのごはん」。
浮間舟渡近くにイケてる海鮮のお店が爆誕しています!

※ぱらさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 さかなやのごはん
住所 板橋区舟渡1-16-15
営業時間

11:00〜21:00

定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。