舟渡にオープンした「SORA食堂」でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

舟渡にオープンした「SORA食堂」に行ってきました!

オープンしたのは2021年4月15日。
浮間舟渡駅から歩いて7分くらいです。

地図ではここ↓

板橋区舟渡1-5-12です。中山道(17号)沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、新河岸川が近いです。
坂下方面に続きます。
左側。荒川が近いです。
店内はカウンター席と、
テーブル席があります。
メニューと一緒に「SORA食堂概要」があるんですけど、使用調味料は無添加物や有機のもの食材は国産や地元のものにこだわっているみたい。

オーナーさんは現役のとび職でもあるんですね。
店内の改装から全てご自身で作られたそうです。

メニュー。
お弁当は容器代+50円で対応してくれるみたい。
ドリンクメニュー。

ジュース類持ち込み自由って珍しいですね!

一品メニューも充実してるから、緊急事態宣言終われば飲める定食屋みたいな感じになりそう。
腑(もつ)煮ワインディングロード定食(1000円)

1日限定5食と聞いてこちらをチョイス。

サラダ付き。
ご飯は大盛り無料と聞いてお願いしました。

お米は金精峠の麓で作られた無農薬のコシヒカリ。

群馬県桐生市の人気店「腑(もつ)煮屋 ワインディングロード」から提供されてるというもつ煮。

すごい柔らかくてクセもなく美味しいモツ。
ご飯が進む味付けですね。

ちなみに、SORA食堂のお隣には「ママ弁当」というお店も新規オープンしているようです。

※うさくまさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SORA食堂
住所 板橋区舟渡1-5-12
営業時間 11:30〜20:00(緊急事態宣言中)
定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。