エスビー食品の創業100周年記念でバーチャルミュージアム「Spice & Herb GARDEN MUSEUM」が公開されてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

エスビー食品の板橋スパイスセンターには知る人ぞ知る「スパイス展示館」があります。

社内研修などのための施設だそうで一般公開はされていません。

非公開で残念と思っていた板橋区民は少なくないのでは。
そんなスパイス&ハーブファンに朗報です。

100周年記念施策として一般向けに「スパイスとハーブのバーチャルミュージアム」が公開されました!

Spice & Herb GARDEN MUSEUM」(出典:以下画像は PR TIMES

当社は1923年の創業以来、スパイスとハーブのリーディングカンパニーとして、スパイスやカレー、わさび、フレッシュハーブなどの普及に努めてまいりました。

創業100周年を迎えた現在でも、スパイスとハーブについては、「使い方が分からない」「もっと詳しく知りたい」といったお声をいただくことも多く、こうしたニーズにお応えするため、スパイスとハーブに特化したバーチャルミュージアムを公開いたしました。

以降の引用文は PR TIMES より

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

FARM(ファーム)

スパイスやハーブがどんな場所で、どのように育っているかを見ることができます。

FACTORY(ファクトリー)

原料から製品になるまでの流れを見ることができます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

KITCHEN(キッチン)

スパイスとハーブの基本の使い方や、料理への活用のコツを知ることができます。

LIBRARY(ライブラリー)

代表的な45種類のスパイスやハーブについて、それぞれの特徴や使い方、歴史エピソードなどを知ることができます。

LABORATORY(ラボラトリー)

パイスやハーブに秘められた可能性や、未来に向けた取組みを知ることができます。

ADVICE BOOTH(アドバイスブース)

お悩みを選択するだけで、今のあなたにぴったりのレシピをご提案します。

スパイスやハーブについて楽しく学んだり、工場見学気分を楽しんだり、料理のコツまで、コンテンツ盛りだくさんですね!

Spice & Herb GARDEN MUSEUM」→こちら

興味を惹かれた方はプレスリリースもチェックしてみてください。
こちら