前野町にあるタニタ本社の社員食堂って一般人も利用できるの?

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
社員食堂ですっかり有名になったタニタ。

tanita


本社が板橋区の前野町にあるって知ってました?
うん、まぁそれは知ってますよね。
目立ちますもんね。



では、前野町にあるタニタ本社の社員食堂って一般人も利用できるか知ってますか?

これだけ有名になったのだもの、できそうなものですよね~。


でもね、

できません。



見学ぐらいはできるんじゃないかと思う人もいると思いますが、

できません。



ああ、残念。
本当にできないのです...。

ただ、タニタは最近レストラン事業に力を入れているので、『タニタ食堂』というレストランに行けば社員食堂のメニューを食べることができるっぽい。

2016年1月現在は21店展開していますが、今後3年以内に全都道府県に1店舗ずつ出店し、60店舗にするみたいですよ。

ちなみに板橋区にはまだありません。
詳しくはタニタ公式サイトをチェックしてくださいね。

2016年2月からは宅配食サービスも開始するんだって。
タニタいろいろやりますね。

bookshelf120329_img2411


どーしてもタニタ本社に入ってみたい人へ。

タニタ本社にある「タニタ博物館」っていうのは見学できるみたい。

タニタが今まで作ってきた体重計や体脂肪計が展示されてるんだって。

タニタ博物館の見学

板橋区前野町1-14-2

開館時間:
毎週水曜日 午前10:30~11:30 / 午後1:30~2:30
※ただし祝日、タニタ休業日の場合は休館

見学料: 無料

定員: 1組10人程度(午前1組、午後1組)

開始時間:
①午前10:30~ ②午後13:30~ (それぞれ約40分間)
※受け入れ人数に限りがあるため、日程を変更していただく場合もあります。
※受け入れ時間は相談に応じます。

申込み方法:
見学は事前予約制となります。
受付時間 午前9:00~12:00 / 午後1:00~5:00(土日祝、タニタ休業日を除く)
タニタお客様サービス相談室・渡部(03-3967-9655)までお申込みください。
※都合により休館する場合もあるため、あらかじめホームページ上でご確認ください。
※タニタ社員食堂の見学・利用は出来ません。

タニタ公式サイトより)


タニタの社員食堂の影響で社員食堂を一般開放している会社もでてきているので、タニタも一般開放してくれないかなぁ。