東武練馬にオープンした手羽先専門店「TEBAPS TOBUNERIMA(テバップス東武練馬)」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東武練馬にオープンした手羽先専門店「TEBAPS TOBUNERIMA(テバップス東武練馬)」でランチしてきました。

オープンしたのは2023年5月16日。

地図ではここ↓

練馬区北町2-20-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
少し先を右に入ると東武練馬駅です。
向かって左。
隣が餃子の満州で、上板橋方面へと続きます。
入口にはハイボール90円の張り紙。

なんでも18:00〜ラストまでの間、ハイボールを1杯90円で提供しているんだそう。

これは凄いサービス!
期間は決めてないようでしたが、6月中くらいは続けるみたいでした。

店内に入ると、左右にテーブル席。

奥にはハイテーブルとカウンターが並びます。

反対から見たところ。

全体的にゆったりとした席の配置。
黄色い壁色が非日常的な開放感を与えています。

スッキリまとまったテーブルセット。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。

ランチは7種類。
メインメニューに加えて、サラダ、手羽先1本、味噌汁、ドリンクが付いてくるお得なセット。

ハッピーアワーやハッピーセットもあります。

コチラは店名にもなっているオススメの手羽先メニュー。

骨付きの「テバップス」と骨なしの「ノーマル」から選べます。

「テバップス」とは手羽先をポテトチップス感覚で食べて、楽しんでほしいと言う思いから産まれたオリジナルメニュー。

毎日バクバク食べて欲しいので、飽きの来ないように沢山の種類を開発したそうです。

中でも人気なのは、名古屋風、ガーリック醤油、ヤンニョム、ハニーマスタード、ハニーバターみたいです。

なごやめし、スピードメニュー、サラダメニュー、一品メニュー。

ココでは、「なごやめし」がオススメなんだそうです。

ごはんとめん。〆に良さそうですね。
ドリンクメニュー。ハイボールが充実しています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチはオススメの「てばぶし(980円)」をオーダー。

左から時計回りに、てばぶし、薬味、手羽出汁、ドリンク、味噌汁、サラダ、テバップスになります。

「てばぶし」のアップ。

細かくカットされた手羽先が乗っています。

コチラは、サラダに味噌汁、テバップス。
味噌汁からいただくと、しっかりと美味しい。

この辺では珍しく赤出汁を使っているようです。

サラダはシャキシャキの野菜に自家製コブドレッシングが良い仕事をしています。
「てばぶし」。最初はそのまま頂きます。

塩、コショウの効いた旨味のある味。
ライスにかかったタレにコクを感じます。

次に薬味を乗せて食べてみます。

すると、のりとネギに加えワサビがスッキリとした味に変えてくれます。

ひとしきり食べた後に手羽出汁をかけてみます。
すると一気にまろやかな味になり、口の中に優しく広がります。

この「てばぶし」は「ひつまぶし」の手羽先バージョンでココでしか味わえないモノなんだそう。

味変も含め満足感の高い一品でした。

最後に「テバップス」を食べてみます。

手を汚さずに食べれる骨付きで、ひと口サイズ。

まさにポテトチップス的スナック感覚で、止まらなくなる美味しさです。
ハイボールと一緒に食べると無限ループに入れるんだろうなぁ。

写真は(右)オーナーの中村さんと、(左)店長の小坂さん。

名古屋出身の中村さん。
名古屋で手羽先をあつかっている居酒屋で働いていたそうです。

そして、5年前から手羽先を色々な味にしたいと思い研究し、1年前に朝霞市で「TEBAPS ZERO」をオープンしました。

それから約1年、ここ東武練馬に「TEBAPS TOBUNERIMA」をオープンしました。

お店では、テイクアウトにもこだわっていて、お土産としても利用して頂きたいそうです。

今後は「TEBAPS」と言う手羽先のブランドを作って、育てていきたいと言うことでした。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 TEBAPS TOBUNERIMA
住所 練馬区北町2-20-8
営業時間 日曜〜木曜 11:00〜24:00
金曜、土曜、祝前日 11:00〜26:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。