ハッピーロード大山の居酒屋オードリー内に金沢カレー「ターバンカレー」が2020年9月下旬にオープンするみたい。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロード大山商店街に金沢カレー「ターバンカレー」が2020年9月下旬にオープンするみたいです。

(出典:ターバンカレー)

ターバンカレーは昭和46年創業の金沢カレーの元祖と言われています。
最近東京に進出し始めたみたいですね。

地図ではここ↓

板橋区大山町30-11です。

と、読者さまから情報をいただき、住所を見て思ったんですけど、ここって居酒屋「オードリー」がある場所なんですね。

さっそく「オードリー」の店長・千葉さんに話を聞いてきました。

すると…

ターバンカレーに業態転換するわけではなく、オードリーの店内でターバンカレーが食べられるようになるそうです!

(看板はターバンカレーとオードリーのWネームに変わるらしい)

店長の千葉さん。

居酒屋オードリーはそのままに、ターバンカレーの機能を合わせ持つ感じみたいですね。

ターバンカレー公式サイトに掲載されている情報をご紹介します。

昭和46年創業のターバンカレーは、古くから金沢市の繁華街に店を構え、地元金沢で親しまれているカレーライス専門店です。

現在は、金沢カレーを代表するお店のひとつとして、メディア等でご紹介いただいております。

20種類以上のスパイスと地元の食材を積極的に地産地消し、毎日丁寧に仕込んだ旨味とコクを凝縮させた秘伝のこだわりカレー。

あの大リーガーやプロサッカー選手たちも学生時代に通ったアスリートめし!

黒色・濃厚・中辛で、こってりとしたコクのある金沢名物ともいえる味で、北陸新幹線が開業して以来、週末は観光客の方々も大勢いらっしゃいます。

お客様にアツアツ揚げたてをお召し上がりいただけるよう、ご注文を頂いてから、真心をこめてお作りしています。

専門店ならではの豊富なトッピングメニューをお楽しみください。

ターバンカレー公式サイトより)

Lセットカレーは人気No.1らしい。

老舗の金沢カレー店が板橋に上陸。
話題のカレーになりそうです。

◇関連記事

※あすかさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!