先日、いたばしTIMESでもオープン準備段階で紹介しています。
◇関連記事
中板橋に富山県魚津市のアンテナショップ・産直食堂『うおづや』が11/10(木)にオープンするみたい。
地図ではここ↓
住所は板橋区中板橋14-11です。
お店に向かって右は中板橋駅の踏切へ続きます↓
その反対側は石神井川・中根橋へと続きます↓
中板橋で話題沸騰の『うおづや』。
オープン初日は満席で入れず断念。
翌日も満席で断念。
土日はランチお休みなので、ようやく食べることができました。
平日のオープン前から行列ができるなんて……とんでもない反響ですね!
ラーメン屋ならいざ知らず、食堂でここまで注目されるお店は見たことありません。
ランチメニュー(日替わり)↓
営業時間↓
11月は木曜定休。
土日祝はランチはやってないのでご注意を。
メニューと一緒にお店からの紹介文も書いてあったので、紹介させてもらいますね
こんにちは、『うおづや』です。
富山県は、魚津市の食材を使った和食料理屋です。
魚津市は、山と海との距離が近く直線距離で約20kmという環境です。
こんな自然に恵まれた市の海産物を中心としたお店です。
毎朝届く魚津市直送のお魚を使った料理をお出しします。
お酒もほぼ富山県産に拘り、色々と取り揃えております。
是非、魚津市の食材とお酒をお楽しみください。
来月は、魚津市について解説させていただきます。
ではでは、お食事をお楽しみください。
『うおづや』
入口には魚津市を紹介する展示がされています↓
店内の様子↓
オシャレでピカピカの店内。
本物感ありますねー。
今回は「本日のお昼ご膳」の松(1480円)をチョイス↓
おぉ!
お昼からなんという豪華な…。
蟹味噌とアオリイカとろろ昆布和え↓
濃厚な蟹味噌。
日本酒が飲みたくなりますね。
墨作り↓
これもやばい逸品。
ああ、日本酒がほしいです…。
手作りドレッシングサラダと茶碗蒸し↓
刺身三点(ふくらぎ・こしょう鯛・ばい貝)↓
新鮮なお刺身!スタッフさんが説明もしてくれます。
ふくらぎって成長途中のブリらしい。
赤カレイの塩焼き↓
サバの味噌煮↓
ばい貝の釜飯↓
白米の釜飯も選べます。
食べられる状態で提供してくれました。
ばい貝がゴロゴロ入ってます。
こいつをさっくりと混ぜて...頂きます↓
お昼からこんなに贅沢しちゃっていいんでしょうか。
費用対効果はとんでもなく高いですね。
お昼ご膳は松(1480円)、竹(1280円)、梅(880円)と3種類ありますが、圧倒的に松が一番出ている印象。
けっこう早い段階で”松”は品切れになっていました。
※価格は税抜き
ランチでは富山の地ビールを注文できるみたい。
ディナータイムには、なかなかお目にかかれない富山の日本酒を取り揃えてるそうですよ。
板橋中の呑んべえたちが吸い寄せられてきそう(笑)
店長兼料理長の西田さん(右)とホール責任者の中本さん(左)↓
スタッフの皆さんの温かい雰囲気がとても好印象でした。
忙しい中でも笑顔で話しかけてくれたり、感想を聞いてくれたりと、オープン時期のすさまじい忙しさの中、スタッフ全員で徹底するのは相当に難しいはず...。
スタッフの方々は、口をそろえ
て「お断りするお客さんに申し訳ない」と言ってましたよ。
まだオペレーションに慣れていない上に、想像以上の反響でお客さんが殺到し、入店できないお客さんが続出している状況…。
あたたかく見守っていきましょうね。
◇関連記事
中板橋で話題沸騰中の『うおづや』店長の西田さんにいろいろ聞いてきた。
うおづや
板橋区中板橋14-11
03-6751-4677
営業時間:
[月~金] 11:30~13:30(L.O.13:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
[土日祝] 16:00~23:00(L.O.22:00)
※土日祝はランチ休み
定休日: 2016年11月は木曜定休 ※12月以降は不定休らしい
禁煙・喫煙: 終日禁煙
席数:31席