ワークマン新業態1号店「ワークマンプロ 板橋前野本通り店」がオープン!中を見せてもらってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

話題のお店、ワークマン新業態1号店「ワークマンプロ 板橋前野本通り店」がついにオープンです!

オープンは2021年12月2日。
その前日に店内を見せていただいたので紹介しますね。

地図ではここ↓

板橋区前野町4-14-2です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は、道を挟んだ隣にスギ薬局。
右側。前野中央通りのブックオフが近いです。
駐車場にはオープンセール品が準備されていました。
(12/2〜12/8のオープンセール期間は駐車場は利用できません)
店内に入るとすぐに、まるで風神雷神の如く出迎えてくれるこの2体がワークマンプロのコンセプトを体現しているそうです。

タフで機能的。
でも野暮ったさがなくスタイリッシュな印象ですよね。

店内の陳列はこんな感じ。
ジャンルごとに整然と商品が並んでいます。
「冬の現場の必需品」
暖かそうなブーツ。1900円って安い気がする。
グローブもかなりバリエーション豊富。
工具もけっこうありました。
これは職人さんがよくベルトに付けてるやつ。
複数のスタッフさんが履いていたオススメのウォームパンツ。
ワークマンのお店に入るのってとても久しぶりなのですが、ひと昔前の印象からだいぶオシャレになってますよね。
旬なデザインのノーカラーのフリースジャケットが1500円。
作業員の方はもちろん、一般の人でも欲しい商品が見つかる気がします。
こちらは「#ワークマン女子」のコーナー。
株式会社ワークマン広報の鈴木さんにお話も聞けました。

「悲報!俺たちのワークマンはどこへいった」

というような声は本当に多いらしく、この「プロ」業態では職人さん(プロ)を中心に考えたお店。

新業態1号店がなぜ板橋だったんですか?」と聞いてみると、

板橋区は職人さんの比率が特に高いエリアなのだそうです。(既存店のデータによると)

オシャレな作業着を父親が着ていたら、お子さんがカッコイイと思って職人さんになり、またワークマンを買ってもらえると思って」と鈴木さん。

今後はこのプロ業態を200店舗ほど作る予定があるそうですが、基本的には既存店を改装してのリニューアル。

完全に新店舗としての「ワークマンプロ」はおそらく全国でもレアな存在になるそうですよ。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ワークマンプロ(WORKMAN Pro) 板橋前野本通り店
住所 板橋区前野町4-14-2
営業時間

7:00〜20:00

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。