前野町にオープンした薬膳×ナチュラル×ヘルシー料理「カフェ・ド・クオーレ」で薬膳スープカレーをテイクアウトしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町にオープンした「カフェ・ド・クオーレ」(Cafe de Cuore)に行ってきました!

2021年1月にオープンしてデリバリーを開始。
今は緊急事態宣言中のため、テイクアウトの営業をされていました。

イートインは3月7日からを予定しているそうです。

地図ではここ↓

板橋区前野町3-25-2です。
最寄りは近くはないですが志村坂上駅。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

前野本通りからこの写真の間の路地を入っていきます。
(看板が出ています)
イオンスタイル、さやの湯の近く。ENEOSが目印です。
小さな道を入っていくと、お店が出現。
けっこうな隠れ家感あります。
店内はリラックス空間が広がっていました。
昔ながらの家屋(オーナーさんの実家)をカフェに改装されたようで、雰囲気がありますよね。
テラス席も素敵。
料理が出来上がるまで、ハーブティーもいただきました。
訪問した時、ちょうどメニューの写真撮影をされてるところで、僕も便乗して撮らせていただきました笑。

どれもすごく美味しそう。

薬膳×ナチュラル×ヘルシー」をキーワードに、ヴィーガングルテンフリーなど、心と身体に優しい料理を栄養士さんが考案して作っています。

テイクアウトメニュー。
薬膳スープカレー【チキン】(1200円+税)をテイクアウトして自宅へ。
フタを開けると、スパイスのいい香りがフワッと漂います。

薬膳だからなのでしょうか。
しっかり感じるスパイスの香りが優しい。

めっちゃ具沢山!

薬膳スープカレーは【健】か【美】を選べます。

【健】は疲労回復・滋養強壮効果の強い薬膳4種類を使っています。
【美】は美肌・便秘改善・貧血改善効果の強い薬膳4種類を使っています。

僕は、いたばしTIMESの全女性読者さまを代表して【美】を選びました笑。

雑穀米でヘルシーですね。

スパイスと薬膳が複雑に重なりあっているような感じですが、身体に沁みる優しい味付け。とても美味しいです。

季節に応じてメニューも変わっていくようなので、今後の展開も楽しみですね!

※ばんばんさん、あっちぃさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 カフェ・ド・クオーレ(Cafe de Cuore)
住所 板橋区前野町3-25-2
営業時間 【テイクアウト】11:00〜18:30
【イートイン】11:00〜19:30(L.O.19:00)※イートインは2021.3.7〜
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。