こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋の皆さま、
新年明けましておめでとうございます!


誰にも聞かれてないのに、2019年のやってみたいことをまとめてみます(笑)



1.いたばしTIMESのコミュニティ「いたばし部」で思いっきり遊びたい

IMG_2117

2018年11月から試験的にスタートした月額会費制のオンラインサロンです。
イメージしているのは、いわば「体験型いたばしTIMES」。

◇関連記事
板橋を楽しみつくすためのオトナの部活動「いたばし部」を試験的にはじめます。部員募集!

写真 2018-12-03 21 11 21
いたばし部初の企画、やきとんひなたとコラボして「やきとん教室」を開催しました。
こんな風に板橋のお店や団体とコラボしていきたいです。

◇関連記事
やきとんひなた上板橋店で開催した「やきとん教室」はこんな会でした。

写真 2018-12-23 9 28 43
部員の人たちと「板橋CITYマラソン」に参加し、初めてのフルマラソンにチャレンジ。
板橋でやってるイベントにどんどん乗っかっていきたいなあ。

◇関連記事
荒川土手で板橋CITYマラソンのランニング練習してきた。


愛すべき板橋を舞台に、小さな探検や実験をとおして、ゆるーくご近所づきあいをしていきます。



2.「板橋のいっぴん」をアップデートしたい

IMG_7067

板橋のいっぴん」ってご存知ですよね。
(知らない人は板橋区公式サイトをチェック→こちら

すごく素敵な企画だと前から思っているのですが、ここ10年近く更新がないのです。

そして、残念ではありますが「板橋のいっぴん」に選ばれたお店も、閉店されていくお店が増えてきています...。

お店がある地域によらず、創業年数に関わらず、なんのしがらみもなく、いたばしTIMES版の「板橋のいっぴん」を作りたい。

これはWEBではなく、リアルな本で作ることを計画しています。
一緒に作ることに興味のある方はぜひご連絡ください。

itabashi.times(あっとまーく)gmail.com



3.板橋区北部(~中部)の情報をもっと充実させたい

写真 2017-04-19 14 15 21

これ、1年前の抱負にも書いてました(笑)

読者さまからも指摘されますが、いたばしTIMESは南部の情報が圧倒的に多いです。

僕の自宅と仕事場が南部にあるのがモロに影響しているのですが、北部の情報をもっと充実させたい。

高島平や成増に赤塚など、知られてない情報がたくさんありそう。

いたばしTIMESのメンバーを増員していくことで板橋区全域の情報をもっとバランスよく発信できたらなあ。

興味ある方はご連絡ください!
(特に北部の方)

itabashi.times(あっとまーく)gmail.com



4.動画でも発信したい

2018年はラジオもはじめました。

写真 2018-04-03 17 45 16

◇関連記事
いたばしTIMESラジオ過去記事

さらに2019年は動画での発信も実験していきたいなと思ってます。

最近ちょこちょこ練習し始めたんですが、やってみると面白いんですよね。

自撮り棒で撮影してる人がいたら、僕の可能性高めです(笑)






遊ぶように働いて、1つでも実現していければ痛快です。

2018年も、どうぞよろしくお願いします。


いたばしTIMES
編集長 ちゅうぞう

IMG_6081



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ