下赤塚を舞台にしたドラマ「ハロー張りネズミ」が7月14日(金)22時からいよいよスタートします!

2017-06-28_16h22_58
(出典:TBS「ハロー張りネズミ」公式サイト)

初回15分拡大になるんですね。

『ハロー張りネズミ』の原作は「島耕作」で有名な弘兼憲史さんの名作漫画。
80年代にヤングマガジンで連載されていました。

51Aiw-pGpSL
(出典:amazon)

ストーリーは下赤塚にある「あかつか探偵事務所」の面々が繰り広げる探偵モノ。
主演は瑛太さん。
ヒロインに深田恭子さん。
さらに森田剛さん、山口智子さんと豪華キャストがそろっています。

写真 2017-04-19 14 15 21
ドラマの撮影は、実際に下赤塚の「赤塚壱番街」にある「あかつか探偵事務所」で行われています。

公式サイトのブログでも紹介されていますね。

さてさて、瑛太さん演じるゴローたちが集まる「あかつか探偵事務所」ですが、その所在は原作コミックと同じく、東京は板橋区の「赤塚一番商店街」。

実在する商店街ということで、ご協力いただき“風変わりな探偵たちが繰り広げる新感覚探偵ドラマ”が撮影されています♪

hello1

ちなみに、探偵事務所のセットも、商店街の一角にあるビルのワンフロアをお借りして組まれているんですヨ。

(ハロー張りネズミ公式ブログ「ハロネズ探偵日記」より)

見慣れた町が有名俳優さんたち演じるドラマに映るってテンションあがりますね。

写真 2017-04-19 14 07 08
こちらは商店街にある撮影で使われている「あかつか探偵事務所」。
テレビの人に聞いたら、場所を公表するのはNGとのことで詳細は紹介していなかったのですが...

すでに有名になって、出待ちのファンが多くいるようす。
商店街を上を意識しながら歩くとすぐに見つかりますよ(気をつけて!)

hello2
(出典:ハロー張りネズミ公式ブログ「ハロネズ探偵日記」)

内部はこんなセットになっているんですね。

弘兼憲史先生も表敬訪問されてる↓


さらに出演者の皆さんで屋上から写真とってる!
hello3
(出典:ハロー張りネズミ公式ブログ「ハロネズ探偵日記」)

「赤塚ホール」の看板が目立つから間違いない!(笑)

板橋区内で他の場所でも撮影している場面に遭遇できたので、板橋区民には要チェックなドラマですね。


◇関連記事
2017年7月スタートのTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の舞台は下赤塚だった。ロケは板橋区各地で行われているみたい。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ