こんにちは。
北部担当しのりでございます。 

2018年4月1日からいたばしTIMESのツイッターで「いたばしココどこでしょ」というクイズを突然始めました。


【運営報告2018年3月】で編集長が話題にしているので、ツイッターを使ってない方でも記憶のどこかにあるかもしれません。

1日1問、板橋区内の風景の中から問題を出し続け、なんと100問出題することが出来ました!

祝100回を記念して 、みなさんの反応を感じた選りすぐりの「いたばしココどこでしょ」をまとめてみました。


まずはこちら。



大山を訪問した際、みつけた不思議な自販機。
大山が庭のような編集長なら分かると思ったのですが(笑)
なかなかザワザワした反応がありました。




多くの方が、素早い回答をしてくださった「高島平駅のモアイ」。
私、全く存在に気づいていなくて、見つけた時にびっくりしました。
「モアイ」ってナチュラルに溶け込むものなんですね!


こちらも高島平駅で、駅構内の「昔の各駅迄の時間表記」でした。
ネタに困り始めた私に読者様が救いの手を伸ばしてくださった1問です。
ありがとうございました!!



こちらは見次公園近くのバスケットコート。
懐かしいとリツイートしてくださる方もいて、

今は板橋にいないけど、いたばしTIMESみて懐かしい思いにふけっているのかなぁ」なんて勝手に妄想しました。


 
 タニタさんがリツイートしてくださっただけで、かなりの反響があったタニタさんの敷地内にある「健康小径」前のゴリラの像。

企業アカウントの影響力の大きさにびっくり!
でも、板橋区外の人にも板橋のことを知ってもらえるいいチャンス!って思いました。

タニタさん、またお世話になります。(笑)

こちらは、反響を一番感じなかった「東橋の手前の石」
でも、私はこの石が気になって気になって…

どうやって調べようか思案中。
なにかご存知の方いらっしゃっらた教えて下さい!



また、「#街灯シリーズ」と「#いたばしアート」というハッシュタグも作成。

IMG_0733
「商店街の数だけ街灯あり!」ってくらい、本当いろんな種類の街灯があるんです。
「#街灯シリーズ」はなかなか反応が薄いのですが、今後もたくさん見つけたいと思います。

ぜひ、近所の街灯が出題される日をお待ち下さい。

IMG_0734
こちらは「#いたばしアート」シリーズ。
小学生の作品や、銅像、絵画、何気ない場所に「はっ!」とするアートが溢れているんです。

あまりにも馴染みすぎちゃって、気づいて無い方も多いのかもしれませんね。


FullSizeRender
時々やらかして、答えが見えちゃってる時があります。


自分でもちゃんと答えが分かっていない時もあります。


でも、100回続けていて分かったこと。

「板橋って面白い!板橋に住めてよかった!」
「編集長、毎日本当にお疲れ様です!!!」

この2点につきます。

IMG_0735
この4ヶ月でネタ探しに回った箇所。
(アナログ感が漂ってますね)

こう見ると行っていないとことがたくさん!
ネタの多そうな大山付近は足を踏み入れていないという(笑)
今度のオフ会の時、ついでにネタ探しもしようかな!!


皆さんが毎日見ている景色の中に「いたばしココどこでしょ」はたくさん存在すると思います。

仕事で疲れてたり、暑くて外に出たくない日も多いですが...
ちょっとだけ上をみて歩いてみたらアナタの「いたばしココどこでしょ」が見つかるかもしれませんよー。


皆さんと「いたばしライフ」楽しめたらいいな。


「いたばしココどこでしょ」目指せ1000回! 
(言いすぎか!?)


よかったらツイッターもフォローしてみてください!
こちら(@itabashi_times)




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ