【運営報告2018年3月】拠点づくり中止の波紋、最近やったイベント他。アクセス数は45.5万PV

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは、編集長のちゅうぞうです。

板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。


拠点づくりプロジェクト中止の波紋。

3月27日にアップした「いたばしTIMESのリアル拠点づくりプロジェクト、無期延期のお知らせ。その顛末。」という記事に反響が少なからずありました。


励ましのメッセージをたくさん頂いて本当にうれしかった...。


「ちょっと心配になる書き方だった」と多くの方から言われたのですが、僕は申し訳ないぐらい元気です(笑)

「実際はどうだったの?」ともよく聞かれますが、本当に記事に書いた通りで...。
プロジェクトメンバーからは「あんなに正直に書くと思わなかった」とびびられるぐらい正直に書きました。

あの記事をアップ後、板橋区内の大家さんから物件の提案を頂いたり(とても好意的に)、面白かったのは板橋区で活躍されてるスゴイ探偵さんから「騒いだ人を探しましょうか?」とお声がけもいただきました。(そんな探偵さんいたんだ!)

ただ、記事に書いた通り、中止のきっかけになった方々に悪意があったとは僕には本気で思えないのです。
(探さないから安心してください!)

またいつか、ご縁があったら拠点をつくるプロジェクトを再開したい。
それまではヤドカリみたいに活動するのも楽しそうですよね。




最近いろんなイベントや企画をやりました。


いたばしTIMES Tシャツ即売会&交流会
第2回 いたばしTIMESオフ会(お花見)
夜桜を見に、石神井川を歩くだけの会
いたばしTIMES 肉祭り(BBQ)
・写真投稿企画「桜の思ひ出2018


IbLVnkUgoAYxWFV1522634731_1522634905

...いやぁ、たくさんやった(笑)

こんなにやるとすごくイベント好きな人だと思われるんですが、自分が主催するのは初めてのことばかり。

普段は決してイベントを主催するタイプではありません。

8ScMVprg8jq6fIO1523010434_1523010571

なんでこんなにやったんだろうなぁ...。
よく考えずにやりましたけど、第1回いたばしTIMESオフ会が楽し過ぎたんだと思います。

写真 2018-04-07 16 35 02

こんな風に「板橋を面白がる」みたいなキーワードでつながるコミュニティができたら楽しいなぁ...。
ちょっとちゃんとコミュニティ作りの準備していきます!

また思いついた時にでも、しょーもない小さいイベントをやってみよう。
どんなのが楽しいですかね?(笑)




いたばしTIMESの日常、ツイッターで絶賛公開中。

最近、メンバーのしのりさんが「いたばしココどこでしょ」というクイズをさりげなくツイッターで繰り広げています。
(最近プロフィールにしのりさんを追記しました。)

編集長の僕が言うのも何ですけど......写真のチョイスがすごくいいんですよ。
癒されること間違いなし。













よかったらお付き合いください!

twitter : @itabashi_times




アクセス報告

2018年3月1日~31日

★45万5549 ページビュー
★15万7269 ユーザー


また最高記録更新!
ページビューもユーザーも着実に増えてます。




2018年3月は78件の情報提供をいただきました。

いつも情報提供ありがとうございます!
3月は特に情報提供をたくさんいただけました。

情報提供をいただいた中から、記事にできなかった情報をいくつかご紹介させていただきますね。
今後対応できそうな(対応したい)情報などは除いてあります。

北区ですが、東京の誇るべき小山酒造が2月末で廃業されたそうです。

業績は好調だったのですが、職人さんの手配が難しくなったことによるものだそうです。

今後は遠縁関係にある埼玉の小山本家酒造さんが生産拠点を埼玉に移して丸眞正宗を生産していかれるようです。


23区唯一の酒蔵、140年の歴史に幕を閉じることがとても残念です。


(ぷれさん)


はじめまして!

蓮根駅近くにあった和菓子屋が閉店!?

路地なので分かりづらいですが、大洋(閉店)という居酒屋の並び、せいりゅう丸(漢字不明)という居酒屋の斜め前辺りにある店です。

詰め合わせをお願いすると、これでもか!というくらいに詰め込んでくれるサービスのいい店だったのですが…………


(コロさん)


いたばしTIMESさん、毎日楽しい情報をありがとうございます。とても大きい存在になってしまって嬉しいやら淋しいやら…(笑)

久しぶりに投稿します。

板橋本町にある「こりん」が閉店してます!!

今日見てビックリ。

近所なのに全然気がつきませんでた。

好きだったので悲しいです。


いたばしTIMESさん、これからも長く続けてください。

応援しています。


(さとさん)

図らずも閉店情報が多いこぼれネタになりました。
新しいお店もできれば、なくなるお店もあって......本当に諸行無常ですね。
今をしっかり楽しまないと...。


※皆さま、たくさんの情報提供ありがとうございました!




2018年3月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
セブンタウン小豆沢に「ヨークマート小豆沢店」が3月28日(水)オープン!
IMG_7607



<9位>
厚みがはんぱない!坂下の讃岐うどん「う道」で”かき揚げぶっかけ”を食べてきた。
IMG_6892




<8位>
本蓮沼の欧風料理「バイエルエッセン」が2階に移転予定。一時閉店前にいってきた。
写真 2018-03-22 14 03 51



<7位>
大山のケーキ屋さん『マテリエル』ってクオリティ相当高いよ。
写真 2015-12-24 20 23 31




<6位>
いたばしTIMESのリアル拠点づくりプロジェクト、無期延期のお知らせ。その顛末。
写真 2017-03-16 10 54 16




<5位>
遊座大山商店街にお蕎麦とお酒「さんぽ径」がNEWオープン!埼玉の人気店がやってきた。
写真 2018-02-23 14 00 39




<4位>
2018年3月の板橋区イベントまとめ。
event201803




<3位>
ハッピーロード大山商店街の「六傳屋」が「富士ノ山食堂」に業態転換してる。名物・マウンテンカツカリーを食べてきた。
写真 2018-03-07 13 11 07




<2位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



<1位>
中板橋駅の気になりすぎる木を執拗に調べることにした!
IMG_3583


ぶっちぎりの1位になった「中板橋の木」は最近手伝ってくれてる山崎島さんというライターさんが記事を書いて
くれたものです。

いつもと視点も書き方も違いますよね。
僕も読んでて素で楽しんでます(笑)

他にもしのりさんが書いた記事もランクインして、いたばしTIMESもバリエーション出てくると面白いですね。
(最近プロフィールにしのりさんを追記しました。)




さいごに

「板橋を面白がる」でつながるコミュニティ。
近いうちにオンラインサロンという形態でリリースしようと準備中です。

ラジオも近日中に毎週公開する予定。
「何を目指してるの?」とよく人から聞かれますが......何も目指してません!(笑)
徹底的に板橋を楽しんでるだけです。

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ