こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

2019年4月4日に「夜桜を見に、石神井川を歩くだけの会」というイベントを開催しました。

◇関連記事
【2019.04.04】夜桜を見に、石神井川を歩くだけの会。参加者募集します!

IMG_0751

僕は石神井川の夜桜が大好きです。

1人で歩くのもいいのだけど、どうせなら読者さんと歩いたら楽しいかもと思いたち、イベントにしてみました。

IMG_0738

待ち合わせは本町と仲宿の間にある板橋の橋。

桜が満開の時期に、ここで待ち合わせするって最高なんですよね。

IMG_0748

中板橋に向かって、そぞろ歩きスタート。

去年よりもけっこう人数増えました。

DSC_0058

参加した方々は、ほとんどが初対面の人ばかり。

自己紹介も何もせずに歩き始めたけど、いい感じで皆さんコミュニケーションをとってるような気がする(笑)

DSC_0065

それは「板橋」、それに「いたばしTIMES」という共通のキーワードがあるからなのかも。

DSC_0077

このイベントはまた、どれだけゆるい会にできるかの実験でもあります。

申込不要、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参、なんでもOK。

IMG_0743

途中から参加する人もいれば、「家が近いのでこの辺で」と帰る人もいます。

帰りの挨拶が「おやすみなさい」って言えるのって、なんだか心地いい。

IMG_0759

中板橋まできたら、記念撮影をして折り返し。

板橋の橋まで戻り解散しました。
(そのあと有志で飲みにも行きましたが)

ゆーっくり歩いて1時間ちょっと。

IMG_0755

ただ歩いただけなんだけど…
なんだろう、あとに残るこの温かさは(笑)

満開の桜って人を優しい気持ちにさせますよね。
今回もまた、いい感じでご近所づきあいをアップデートできた気がします。

参加者の皆さま、ありがとうございました!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ