こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

ある日、いたばしTIMES編集部に一通のメールが届きました。

板橋区南常盤台で小さなレコーディングスタジオを家族で運営しております。


企業のナレーションやアプリゲームの声優さんの収録、BGMの制作など小さいながら音に関するお仕事をさせていただいております。


板橋区の魅力や情報を、もっともっと知ってもらうために、以前やっていたお仕事のノウハウ生かし地域密着したウェブラジオをやろうと思っていたのですが、

もし可能であれば、いたばしTIMES様と一緒にコラボをして、より魅力的な情報を伝えていければなと思いご連絡いたしました。

(一部抜粋)

メールは南常盤台にある「ねこの手スタジオ」さんからでした。

logo

楽しそう!と瞬間的に思ったので、ソッコーで連絡を取りスタジオに遊びにいってきました(笑)

studio_02
こういうスタジオってまったく縁がなかったのですごく新鮮。
「へ~」ってたくさん言った気がします(笑)

そこで話したのは、いたばしTIMESはコンテンツ(ネタ)があって、ブログをはじめ、Facebook、ツイッター、Instagramをやってて、そこにラジオを追加してもいいのではないか?というご提案でした。


ご一緒にポテトいかがですか?的なうれしい提案にすぐ乗っかることに決定。


声優の天乙准花(あまおと じゅんか)さんと一緒にマイクテストをやってみることに。
フリートークをしていたんですが、なんかいける気がするということで予告編みたいな形で収録してきました(笑)

それがこれ↓


写真 2018-03-19 17 31 18

ラジオですが、言わば声のブログみたいな感じでゆるーく発信できたら楽しいかも。
秀逸な名前をつけたかったのですが、「いたばしTIMESラジオ」しか思い浮かびませんでした(笑)

いたばしTIMESの記事にできないこぼれネタやご質問に答えたり、そのうちゲストも呼んだりして楽しんじゃおうと思います。

完全匿名の質問箱をツイッターに設置したので、やさしい質問をいただけるとうれしいです。



今は情報提供から紹介できるハードルがとてつもなく低いので、情報提供フォームにもどしどし書き込んでもらえると嬉しいです。
(例:イベント、セール等々)


また突然ご報告します!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ