成増駅前に老麺肉まん専門店「髙野」の2号店がオープンしました!

IMG_7316
オープンしたのは2020年2月17日(月)。
遊座大山商店街の本店に次ぐ2号店です。

地図ではここ↓

板橋区成増2-12-6(成増駅前ビル1F)です。

IMG_7314
お店に向かって左は東上線・成増駅南口のロータリー。
駅前の好立地ですね。

IMG_7315
反対側。
お店は横に長い形です。

IMG_7303
店内のようす。

IMG_7302

IMG_7299
訪問したのは早めの午後だったんですが、ほぼ全ての商品が完売していました。

IMG_7306
オープン以来、毎日行列なのだそう。

IMG_7275
成増店にも小さなイートインスペースがあります。

IMG_7285
最後に残っていた肉まんをいただきました。

成増高野
老麺酵母で作った肉まん。
老麺ならではのもっちり、どっしりした味わい。

老麺とは、中国の伝統製法で、何千年もの間受け継がれ、添加物を一切使わずに、水と小麦粉だけで作った 天然酵母を使って作る生地です。 

自然発酵でじっくりと時間をかけて発酵させた老麺生地は、独特の優しい風味と味に深みがあります。

また、この老麺は、長い年月をかけて、繰り返し継ぎ足すことで、熟成し、より豊かな風味へと進化していきます。


コーヒー
コーヒーも販売しています。

店長
店長の髙野さんにお話も聞けました。

店長は、中華界の巨匠・元目黒雅叙園料理長の髙野シェフの三男なのだそう。

髙野の老麺肉まんが成増で食べられるなんて…
喜んでいる人もたくさんいそうです。

しばらくは早めに完売する日が続くかも。
早めの時間が狙い目ですよ。




今回の記事のようすを動画にしてYoutubeにアップしました。

これからちょいちょい更新していこうと思うので、よかったらチャンネル登録お願いします!
登録はこちら


◇関連記事
大山で開催した「老麺肉まん髙野ファン感謝祭 × いたばしTIMESオフ会」はこんな会でした。

老麺肉まん専門店 髙野 成増駅前店

板橋区成増2-12-6(成増駅前ビル1F)

営業時間:10:30〜20:00(なくなり次第終了)

定休日:無休(夏季・年末年始のぞく)

公式サイトはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ