最近のタピオカブームすごすぎないですか!?

板橋区内でも続々と新店オープンの情報が寄せられています。


【仲宿エリア】

IMG_5911
仲宿商店街に「Tik Tea 板橋仲宿店」(ティックティー)というタピオカ屋さんが2019年8月にオープン予定です。

地図ではここ↓

板橋区仲宿47-9です。
ここは以前「クールドッグ」というリサイクルショップがあった場所。

IMG_5915
お店に向かって右は、板橋区役所前方面に続きます。

IMG_5918
左側は、ライフがすぐで、本町へと続きます。

IMG_5913
8月オープン予定。

「タピオカチェーン店」と書いてあるので、店名で検索してみると、都内を中心に各地にお店があるみたいです。



次も仲宿商店街の中。

IMG_5920
「盛香苑」(せいこうえん)という焼肉屋さんが閉店し、タピオカ専門店に生まれ変わるみたいです。

地図ではここ↓

板橋区仲宿63-7です。

IMG_5924
お店に向かって左は、隣がベローチェで、板橋区役所前駅が近いです。

IMG_5922
右側は、本町へと続きます。

店名も明らかではありませんが、8月オープン予定です。



【大山エリア】

IMG_5905
遊座大山商店街に「小茶堂 TEADOT」がオープン予定。

地図ではここ↓

板橋区大山東町22-7です。

IMG_5908
お店に向かって左は、すぐ近くに文化会館があり、板橋区役所・山手通り方面に続きます。

IMG_5909
右側は、大山駅・ハッピーロードへ続きます。

ネットでチェックしてみると、世界で1000店舗以上あるお店で、日本初進出になるらしい。



そんな世界レベルの有名店の日本初進出がなんで大山なのかという謎は残りますが、これは話題になりそう!



オープンは2019年7月28日(日)になるみたい。
半額セールもやるから行列できそうですね。



続いて、ハッピーロードから少し外れた場所にも。

IMG_5892
台湾黒糖タピオカ専門店「A.LITTLE(アリトル)大山店」がオープン準備中。

地図ではここ↓

板橋区大山町6-5です。

IMG_5896
お店に向かって左は、ハッピーロードが近いです。
(キャンドゥとか元気寿司があるあたり)

IMG_5895
8月オープン予定。
ホームページもチェックしてみました。

IMG_5894
神奈川を中心に展開しているお店みたいです。

公式サイトはこちら



最後はハッピーロードですでにオープンしているお店。

IMG_5899
COSME & TEA」というお店。
コスメとお茶って面白い組み合わせですね。

地図ではここ↓

板橋区大山町24-14です。

IMG_5903
お店に向かって右は、川越街道側のハッピーロード入口が近めです。

IMG_5904
左側は大山駅へと続きます。

IMG_5901
メニュー。
テイクアウト専門店です。

IMG_5902
お店の方にご挨拶すると、オープンしたのは2019年7月1日だったそう。

タピオカ専門店ではないですが、タピオカ推しな感じのお店でした。



=======



なんだか最近タピオカドリンクのお店がめちゃくちゃ増えてますよね。

あまりに数が増えるペースが速すぎてちょっと心配になってしまうほど。

仲宿・大山エリアにオープン予定のお店を紹介しましたが、板橋の他のエリアにもできているのかも。


※Rさん、ゆーかさん、へなちょこパパさん、辻堂娘さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ