毎年5月にときわ台天祖神社で行われている「つ・つ・つGARDEN」。

年に複数の開催を希望する声に応える形で、2019年9月1日(日)に規模を縮小したミニ版「ついたちgarden」が開催されることになりました。

◇関連記事
今年で7回目。ときわ台天祖神社で「つ・つ・つGARDEN」が2019年5月11日(土)に開催。

67155264_2643459852437317_6532220403346046976_o
(出典:ときわ台つ・つ・つガーデンFacebook)

つ・つ・つGARDENのFacebookの情報をご紹介しますね。

『つ・つ・つGARDEN』と『ついたちgarden』の違いとは? その①


つくる・つどう・つながる のつつつ

ここに生まれる多種多様な人・もの・ことの交差点

みなさんの笑顔がステキな明日をつくることにもつながることを願って


このコンセプトをもとに、平成25年から毎年5月にときわ台の天祖神社にてつ・つ・つGARDENというイベントを開催してきました。

イベントの度にお客様や出店者の方々から、「年に数回開催してほしい」「土曜日以外にも開催してほしい」というお声をいただいておりました。


しかし、実はつ・つ・つGARDENの準備期間はほぼ1年かかっているため、年に複数回の開催は難しく、今まで実現には至りませんでした。


ではそれならば規模を縮小したミニつ・つ・つを作ってはどうかという話になりました。

神社では毎月1日に「お朔日(おついたち)」というものを行っているそうです。そこで、1日が土曜日か日曜日の月に開催してみてはどうかとなりました。


ついたちに開催するつ・つ・つGARDENということで「ついたちgarden」と名付けられました。


地図ではここ↓

東上線・ときわ台駅南口から近いです。

ついたちgarden

日にち:2019年9月1日(日)

時間:9:00〜15:00

場所:ときわ台天祖神社(板橋区南常盤台2-4-3)



<出店情報>
◎気まぐれな鳥
◎One-Drop
◎bee & Lani Kai
◎オーク
◎ゆきのひとはり/acci(共同出店)
◎ポシェットプロジェクト
◎totokoko
◎石のハンコ同道堂
◎ものづくり交流場・ひらめきドア
◎komonest
◎はるちゆりぼん/soranoiro/snd(共同出店)
◎いたばしカルタ


Facebookでは出店者情報が発信されています。

































『つ・つ・つGARDEN』と『ついたちgarden』の違いとは? その②


つ・つ・つGARDENは年に1度ということで、とても大きなイベントとなっております。そのため、人混みが苦手な方、ベビーカーや車いすの方などは、なかなか気軽に遊びに来るのが難しいというお話しを伺ったことがあります。


ついたちgardenでは出店者の数を抑え、1店舗毎のブースも広くとっているため、ゆったりと商品を見たり、のんびりとワークショップができると思います。


今まで人の多さに入るのを躊躇っていた方々は、ぜひこの機会についたちgardenに遊びに来てみてください。



ただ規模を縮小しただけでなく、ついたちgardenならではの楽しみ方もできそう。

板橋にまたひとつ楽しみなイベントができましたね。


◇関連記事
「ときわ台 つ・つ・つGARDEN」は、今年もお天気に恵まれました!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ