遊座大山商店街の【吉田のうどん酒場 月見里(つきみさと)】の山本です。

皆様から支えられ、オープンしてから半年が経ちました。

地図ではここ↓

板橋区大山東町38-4です。


改めて【吉田のうどん】をご紹介致します。
山梨県富士吉田の郷土料理で、日本一麺にコシがあると言われています。

地元・山梨ではランチ時間はとても込み合っています。

人気の理由は、腹持ちが良く、麺にコシがあること。
それによく噛む事から脳の働きが良くなるとも言われています。

そのため、受験生にも人気があり、勉強する前に食されています。


手打ち麺は毎日山梨から板橋に直送されます。

スープは厳選した煮干と昆布で一晩かけてダシをとり、秘伝のかえしを注ぎ足しながら特濃煮干スープが完成するのです。



当店の人気メニューをいくつかご紹介します。


<大人気の焼きモツ定食>
焼きモツ定食
焼きモツ、半ライス、ハーフうどん。
うどんはもちろん手打ち麺、モツは特性ニンニクタレを使用し香ばしく焼き上げます。
リピート率は圧倒的。



人気急上昇 <トンでもないうどん
トンでもないうどん
麺は極太のコシがある手打ち麺、シャキシャキのキャベツの横には肉がドデーンと我が物顔で登場。

他にトンでもないラーメンもあり、麺は手打ち太ちぢれ麺、スープは煮干。
リピーター続出中。
何故か同業者(ラーメン屋さん)に人気があります。



夏限定手打ち冷やしラーメン
冷やしラーメン
冷やししゃぶしゃぶラーメン。

キンキンに冷やした激コシ麺、スープは煮干醤油、そこにクリスタルポークとおろしポン酢のハーモニーは格別です。



おつまみ・お酒
酒、つまみ
・B1グランプリ優勝の【とりもつ
・甲州名物【さくらもつ
・大人気の【焼きもつ
・屋形船職人が作る【天ぷら

など、山梨から直送されたお酒に合うつまみ15種類。



定食>(ハーフうどん、ハーフライス付き)
・甲州乳酸菌豚(クリスタルポーク)を使用した生姜焼き定食。
・大人気の焼きモツ定食。
・さくらもつ定食。



ドリンク
・山梨の地酒各種(スッキリ、辛口)
・富士山ハイボール、八ヶ岳ハイボール、生、サワー各種、甲州ワイン、富士山焼酎など15種類。



・1階:カウンター8名、テーブル3名
・2階:小上がり12名、個室4名(秘密の会合に)



おやじ
ちょい飲みもよし、テレビ観ながら、おつまみ、お酒、カウンター越しに名物おやじと会話を楽しむもよし。

二階席で、皆でワイワイ宴会もよし。
予算を伝えて頂ければ、飲み放題も合わせてご提案させて頂きます。

ランチに、ちょい飲み、宴会に、大山うどん酒場でゆっくりして下さい。


◇関連記事
遊座大山商店街に吉田のうどん「月見里」がNEWオープンしてる。麺の太さとコシの強さがはんぱない!

吉田のうどん酒場 月見里(つきみさと)

板橋区大山東町38-4

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00頃

定休日:なし




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ