成人式中止で板橋区が「成人記念や大切な友達と映る写真」を募集してる。区長からのメッセージも。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区の「成人の日のつどい」(成人式)が中止になったことを先日紹介しました。

その追加情報なんですけど、板橋区公式HPでは「成人記念や大切な友達と映る写真」の募集を始めたみたいです。

(出典:板橋区公式HP

募集期間は2021年1月11日(祝月)から1月31日(日)まで。

投稿された写真の一部を、板橋区公式HPに掲載するようです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

詳細→こちら

成人記念や大切な友達と映る写真」のインスタグラム投稿を募集します。

対面で会えないみなさんとインスタグラムで思い出を共有しませんか?

区公式インスタグラムアカウントをフォローのうえ

「#板橋成人の日」
「#いいねいたばし」
「 @city_itabashi」

をコメント欄につけてインスタグラムに投稿してください。
イイ写真は区公式ホームページに掲載します。

みなさんの投稿をお待ちしています。

Instagramでの写真投稿なんですね。

板橋区の坂本区長から新成人の皆さんへのメッセージもYouTubeにアップされています。

こちら↓

また、新成人の方を板橋区立美術館に招待する企画もあるようです。

新成人の皆様と同伴者1名様を板橋区立美術館で令和3年2月26日(予定)から開催される展覧会に、無料でご招待します。

詳細は、決まり次第ホームページでお知らせします。

なお、展覧会スケジュールについては、変更の可能性がございますので、美術館ホームページにてご確認ください。

板橋区公式HPより)

興味のある方は板橋区立美術館の公式HPもチェックしてみてくださいね。
こちら