板橋区役所前駅すぐに中華料理・刀削麺「晋福園」がオープンしてる。NANACHANがあったところ。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所前駅すぐに中華料理・刀削麺「晋福園」(しんふくえん)がオープンしています。

オープンしたのは2021年1月4日。

タピオカドリンク「NANA CHA N」のイートインできるお店だったけど、いつの間にか変わっていました。(オーナーさんも変わってます)

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区仲宿64-7 B1Fです。

お店に向かって左は三田線・板橋区役所前駅がすぐ。
右側は旧中山道、鳥新を通り、王子新道が続きます。
スタンダードな中華定食、それに刀削麺がおすすめみたい。
お弁当販売もやってました。
イートインは階段を降りた地下へ。
ランチメニュー。
訪問した時はオープン記念のお得なセットをやってました。
ランチの本格刀削麺のオープン記念セット(780円)
サラダにお漬物。
半チャーハン。
刀削麺のスープは醤油ラーメンのような味がベースになってるみたい。
ジャージャー麺の上に乗ってるような餡がどっさり。
麺もご飯もすすむ味付けです。
豪快な刀削麺。

ラーメンというよりはうどんに近いかも。
まだらな太さが独特の食感。美味しいです!

店主さまにお話も聞けました。

ご家族で運営されていて、刀削麺で有名な中国の山西省の出身とのこと。
なるほど。だから本格派の刀削麺なんですね。

通常メニューは品数が多いので一部ですが、紹介します。

※ATUKOさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 晋福園(しんふくえん)
住所 板橋区仲宿64-7 B1F
営業時間

11:00〜22:00

定休日 なし(落ち着いたら休みを作る予定)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。