【板橋チャーハン】志村坂上の『丸福』で体験してきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
板橋チャーハンシリーズも今回で5回目。

◇過去記事
【板橋チャーハン】大山の『丸鶴』で体験してきた。
【板橋チャーハン】板橋区役所前の『まるよし』で体験してきた。
【板橋チャーハン】赤塚の『ふなせ』を体験してきた。
【板橋チャーハン】新板橋の『龍王』を体験してきた。

番組みた人じゃないと【板橋チャーハン】って言われてもさっぱりわかりませんよね。

2015年11月にテレビで放送された『マツコの知らない世界』の中で紹介された板橋のチャーハンです。
定義としては、ご飯がパラパラのチャーハンではなく、しっとり系のチャーハンを指すようです。
現在のパラパラ至上主義に真っ向から反対するしっとり系......という話題。

番組では板橋にある5店が紹介されていました。

・ふなせ(下赤塚)
・中華料理 丸福(志村坂上)
・中華料理 まるよし(板橋区役所前)
・中華料理 丸鶴(大山)
・中華料理 龍王(新板橋)


今回で『丸福』で紹介されたお店全てを訪問したことになります。
完全にテレビに影響された感じですが。

写真 2015-12-28 12 47 08

志村坂上といろんなところで紹介されてますが、住所は前野町です。
イオンとかさやの湯とか近いです。



お昼に伺いましたが、しばし待つことになりました。
テレビの影響なのでしょうか。

お店の前にはテレビで紹介されたチャーハンを紹介するポスターがはってあります。
こうしたテレビに出たことを前向きに宣伝しているお店は今までなかったですね。

写真 2015-12-28 12 47 24

昔ながらの商品サンプルがショーウィンドウに並んでいます。
少なくなりましたよね、こういうの。

写真 2015-12-28 12 47 32

お店の中はセミオープンキッチン。
お客さんの注文はやはりチャーハンばっかり!
席を待つお客さんもいるし、やはりテレビの影響ってすごいですね。

ご夫婦で運営されてるようですが、奥さんが厨房に入ったり客席にでたり、バイト(?)の青年に指示を与えたりとすごいテキパキと動いています。

写真 2015-12-28 12 51 15

出てきたのがこれっ↓

写真 2015-12-28 13 26 53

なんかキレイなチャーハンですね~。
チャーシューがたくさんのってます!

チャーハンは単品だと600円ですが......

写真 2015-12-28 13 26 57

半ラーメンとセット(750円)にしちゃいました。
ボリュームたっぷりです。

うん、おいしいです!

ネギは玉ねぎを使ってるんですね。

しっとり度合は言われればそんな気もするかな...。
テレビを見ていなければ、しっとりしてると思わないかも。
おいしいからいいんですけど。

テレビの影響がもう少し落ち着いてから再訪したいです。

丸福

板橋区前野町4-17-2

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:不定休

食べログはこちら