本蓮沼『麺処 さとう』の店主は、あの東十条の『ほん田』出身らしい。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
本蓮沼駅近くにある『麺処 さとう』って食べたことありますか?
雑誌などでけっこうよく紹介されてますよね。
板橋本にも載ってます。

写真 2016-01-08 14 31 12

場所は17号沿いの本蓮沼駅A2出口でてホントすぐ。
けっこう目立ちますよね。板橋の人なら知ってる人多いと思う。



ここの店主、東十条の超人気ラーメン店『麺処 ほん田』で修行してから独立したみたい。
ほんだの行列はいつもとんでもないことになってるし、これは期待が膨らみますね。

店内はL字型のカウンターが6席。
家族連れは厳しいですね。女性一人のお客さんとかはフツーにいましたけど。

メニューは大きくわけて3つ。

豊魚鶏だし特製醤油らーめん(700円)・・・あっさり系の鶏と魚介のスープ。香味油がアクセント。

濃厚魚介豚骨ラーメン(750円)・・・大量の豚骨・鶏・野菜・5種の節のこってり濃厚スープ

濃厚魚介豚骨特製つけ麺(750円)・・・上記こってりスープをさらに煮詰めたスープ

ウェブでの口コミなどをチェックすると、この3種類はどれも人気でバランスよく売れているようです。

今回は、濃厚魚介豚骨ラーメンをチョイス。

写真 2016-01-08 14 23 09

見ただけでおいしそう。
チャーシューがレアっぽい低温調理されてるところにこだわりを感じます。

スープはまさしく魚介豚骨。
濃厚なんだけど、しつこくない。
ほん田のラーメン、遠い記憶だけど似ているような......。

麺は看板にも書いてありますが、自家製麺みたい。
少し太めでつるつるモチモチしておいしいです。

うん、人気店なのもわかります。

あっさり系ラーメンもこだわりがあって評判がいいので食べてみたいなぁ。

今回は注文し忘れたけど、味玉はワイン使って仕込んでるみたいですよ。

麺処 さとう

板橋区蓮沼町22-6
03-5916-5002

営業時間:11:00-15:00
       18:00-23:00 スープ切れ次第終了

定休日:年中無休

席数:6席

オフィシャルサイトはこちら

食べログはこちら