JR板橋駅西口近くに創作洋食「ハチロク」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
JR板橋駅西口近くに創作洋食「ハチロク」がオープンしています。

写真 2018-10-17 19 55 20
オープンしたのは2018年10月1日。
以前は食事処「おゆき」があった場所ですね。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-13-2です。

写真 2018-10-17 19 55 58
お店に向かって右は、斜め前にスーパー「マルエツ」、板橋駅西口が近いです。

写真 2018-10-17 19 56 22
その反対側は、隣が唐揚げ「天下鳥ます」で、下板橋駅へと続きます。

写真 2018-10-17 19 56 07
営業時間が朝5時までって、この辺りでも貴重ですよね。

写真 2018-10-17 18 47 58
店内のようす。

わ!オシャレ!

写真 2018-10-17 18 49 22
カウンター席もあります。

写真 2018-10-17 18 48 41
ここが板橋駅前だということを忘れちゃいますね(笑)

写真 2018-10-17 19 07 05
メニュー。
(価格はすべて外税)

写真 2018-10-17 19 06 48
ドリンクメニュー。

写真 2018-10-17 19 00 27
生ビールはハートランド(500円)

写真 2018-10-17 19 05 56
いかついハブ酒も置いてありました。

写真 2018-10-17 19 04 48
粒マスタードポテサラ(300円)

オトナのポテサラですね。
お酒がすすみます。

写真 2018-10-17 19 20 27
本日のカルパッチョ(680円)

写真 2018-10-17 19 09 13
冷製バロティーヌ(480円)
野菜の鶏肉巻き。

写真 2018-10-17 19 21 58
ミートボール(580円)

濃厚なクリームソースに庄内豚の粗びきミートボールが絡んで......すごく美味しい!

写真 2018-10-17 19 40 58
トリッパの激辛トマト煮込み(480円)
グッツグツでやってきた!

激辛って書いてあるけど、そんなでもないかな...
と思ったのも束の間、後から辛さが猛追してきます(笑)
あったまりますよ。

写真 2018-10-17 18 49 41
オーナーの森さん。

めちゃくちゃ気さくなお兄さん。
飲食店で修業したのち、地元の板橋で独立されました。

写真 2018-10-17 18 48 11
店名の「ハチロク」ですが、アメリカの禁酒法時代のスラング「86(eighty-six)」から取ったのだとか。

日本では馴染みがありませんが、「売り切れ、品切れ」を意味します。

いつも売り切れるぐらいの人気店になるように、という願いが込められているみたい。
(森さんの生まれ年でもあるそうです)


板橋らしからぬ、センスにあふれたお店。
いろんな場面で重宝しそうですね。


※ぼねさん、かとちゃん、だいさん、ねこねこまるさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

創作洋食 ハチロク

板橋区板橋1-13-2

営業時間:18:00~翌5:00

定休日:2018年内は無休。2019年以降は火曜定休予定。

喫煙・禁煙:喫煙可

Instagramはこちら
食べログはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ