遊座大山商店街に炙り寿司・炙り海鮮丼「あぶる」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街に炙り寿司・炙り海鮮丼「あぶる」がオープンしています!

オープンしたのは2022年7月15日。
寿司・海鮮丼のお店は見かけますが、「炙り」に特化したお店は珍しいですよね。

地図ではここ↓

板橋区大山東町39-2。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、山手通り側の商店街の入口が近いです。
左側。隣が「大衆サカバ39番地.」で、大山駅・ハッピーロードへと続きます。
店内のようす。
テイクアウトのお店です。
メニュー。
海鮮丼も炙り!
ショーケースに並んでいたお寿司を一部ですが紹介します。
店舗責任者の方にお話も聞けました。

回転寿司に行っても炙り寿司ばかり食べるほど好きなのだとか。

すでにお寿司・海鮮丼のテイクアウトのお店は大手も含めて存在している、その中で小さい店舗だからこそ一つ一つのお寿司に手をかけられる、と。

試食もさせていただきました。
香ばしくしっかり炙ってあるお寿司。
ひっくり返すと裏は炙ってないので生の食感も楽しめます。

赤酢で作る赤シャリも特徴で、まろやかな旨みを感じます。

なるべく炙りたてを食べていただけるように、ショーケースに並べるお寿司は最小限にして、予約をオススメしているとのこと。(03-6277-3433)
(その場で注文すると10〜15分ほどかかるらしい)

会計はセルフレジで。
大きいスマホみたいなタッチパネル。
注文するとバーコードを渡されるので、それを読み込むスタイル。
支払い方法はいろいろ対応してました。
海鮮丼 並(864円)
炙ってある刺身と炙ってない刺身が混在していて、違った味わいを楽しめます。
美味しい!

炙り寿司は香ばしさが最高ですね。
それに赤シャリの風味が旨さを引き上げている気がします。

※ジョーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 あぶる(ABURU)
住所 板橋区大山東町39-2
電話番号 03-6277-3433
営業時間

10:00〜21:00
(オープンしてしばらくは11:00〜18:00)

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。