中板橋駅南口近くに「立呑み あかすと」が2022年1月17日にオープン。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋駅南口近くに「立呑み あかすと」が2022年1月17日にオープンしています!

ここは以前「アジアン食堂てるてる」があった場所ですね。
オープン直前に訪問してお話を聞いてきた時の様子です。

地図ではここ↓

板橋区弥生町44-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、お隣がつけ麺「まつおぶし」で、中板橋駅南口まで歩いて数分。
左側。隣は「アオヤギベーグル」で自転車「ちゅうしん」を通って「中板橋駅入口」の信号機に続きます。
店内はこんな感じ。
オープン準備をしていたオーナーの田中さん(写真左)と店長の棚橋さん(右)にお話を聞けました。

こちらは赤羽にある「立呑み ソルト」の2号店。

お二人とも若いですよね。
聞いてみると、田中さんは27歳、棚橋さんは26歳でした。
赤羽のメンバーも皆さん20代で脱サラした方々なのだそうです。

料理のジャンルはこだわらず、季節の旬なメニューを提供していくみたい。
オススメは高コスパの「気まぐれ刺し盛り」とのこと。

店名の「あかすと」の意味を聞いたら、少し恥ずかしそうに…

名前を考えている時、テーブルの上に赤いペンとストローがあって「あかすと」でいいんじゃない、となったそうです笑。

※髙橋さん、トラオさん、げむしさん、eさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 立呑み あかすと
住所 板橋区弥生町44-1
営業時間

[月〜金] 17:00〜23:00
[土] 14:00〜23:00
※L.O.22:30

定休日 日曜
リンク
喫煙・禁煙 喫煙

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。