本蓮沼にオープンしたスペシャルティコーヒーが飲める店「an.LOTUS(アン.ロータス)」 に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼にオープンしたスペシャルティコーヒーが飲める店「an.LOTUS(アン.ロータス)」 に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月4日。

ここは以前、バー「Viability(ヴァイアビリティ)」のあったところ。

地図ではここ↓

板橋区蓮沼町45-20。

中山道から赤羽側に入った路地にあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
本蓮沼方面。蓮沼アスリート通りに続きます。
向かって右。
志村坂上方面。最初のT字路を左折すると中山道が近いです。
入口横の看板には「淹れたてのスペシャルな珈琲をお楽しみください」のメッセージ。期待がふくらみます。
店内に入ると左側にカウンター席、右側にテーブル席が並びます。
パーテーションの奥にはベンチシート。

店内はシックで落ち着く空間になってます。

フリーWi-Fiが入っているのはありがたいですね。
メニューを見ていきます。

オススメは「スペシャルティブレンド(700円)

なんでも農園指定で流通がはっきりしている、欠点豆の混入が少ない品質の高いコーヒーをスペシャルティコーヒーと言うんだとか。

そんなコーヒーのハウスブレンドになります。

コチラもオススメ、シングルオリジンスペシャルティコーヒー。

色々な産地のコーヒーがあるので、それぞれ味わってみるのも良いですね。

スィーツメニューは全て自家製。

オススメは「チーズケーキ(600円)

スィーツはコーヒーと一緒にオーダーすると200円引きでお得です。

りんごの「コンポート アイスクリーム添え(600円)」などもあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オーダーはオススメの「スペシャルティブレンド(700円)」と「チーズケーキ(600円)」

セットで頼んでいるので1100円と嬉しい価格になってます。

コーヒーは1回1回豆を挽くので待っている間、良い香りに包まれます。

飲んでみると、まろやかでフルーティ。
ほのかに感じる酸味の中に華やかさがあります。

チーズケーキは北海道産のチーズにてんさい糖を使用。

全て国産の材料を使っていて、身体に優しいスイーツです。

しっとりとした舌触りに甘すぎない大人な味。

丁寧な仕事ぶりが感じ取れます。

付け合わせのクリームと豆を乗せるとグッと贅沢な印象に。

食べ終わる頃には、とても幸せな気分になってました。

そして、チーズケーキを食べてから飲むコーヒーがまた格別。

より、美味しさを感じます。

オーナーで店主の和田さんにお話を伺いました。

和田さんが20代の頃にお父様がロサンゼルスで日本人向けに喫茶店を開業。

その影響やお手伝いをした経験などで、ご自身でもお店を持ちたいと思っていたそうです。

そんな思いを持ち続けてこの物件に出会い、オープンする事になりました。

「良質なコーヒーを、1杯1杯挽きたてのハンドドリップで楽しんで頂きたい。
そのためにコーヒーもスイーツも丁寧に作っています」とのこと。

本蓮沼に素敵なカフェが誕生しましたね!

※ぬーいーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 an.LOTUS(アン.ロータス)
住所 板橋区蓮沼町45-20
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。