本蓮沼駅前にオープンしたカフェ「MR. HIPPO COFFEE」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼駅前にオープンしたカフェ「MR. HIPPO COFFEE」に行ってきました!

本オープンしたのは2022年11月7日。
板橋本町に次ぐ2号店ですね。

地図ではここ↓

板橋区蓮沼町19-4。以前は「マゴギン」があったところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は本蓮沼駅がすぐ。
向かって右。板橋本町方面に続きます。
店内のようす。
天井が高くて心地良い!
空間を贅沢に使っている感じがします。
階段で2階へ。
カウンター席。
それぞれにコンセントがあります。(1階の席下にもそれぞれあります)
いろんなタイプの席があって使いやすそう。
喫煙室もありました。
喫煙室の中。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニュー。

・アイスコーヒー 400円〜
・エスプレッソ 350円〜

「NANA CHA N」のタピオカドリンクメニュー。

仲宿にあったタピオカドリンク専門店「NANA CHA N」の会社さんがこちらを運営されています。

フードメニュー。
ランチにはパスタも。
他にもパンやスイーツが販売されています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンク注文後は、セルフカフェコーナーで備品をピックアップ。
カフェラテMホット(490円)
ラテアートもしっかりありました。
店長さんにご挨拶すると、「NANA CHA N」を取材した時にお会いした方でした!

今は「NANA CHA N」単体での店舗はなく、板橋本町とこの本蓮沼の「MR. HIPPO COFFEE」内に存在しているとのこと。

店名の「HIPPO」は英語で「カバ」を意味します。(Hippopotamus)

カバは川の中でのんびりしてるイメージがあるから、お客さんにお店でのんびりしてほしいと付けた名前なのだそうです。

実際、滞在時間に制限は設けないとのことで、好きなだけのんびりしてください、とのことでした!

本蓮沼駅前に使い勝手の良いカフェが誕生しましたね。


※おぶさん、国際講義人さん、じゅんやさん、mmさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MR. HIPPO COFFEE
住所 板橋区蓮沼町19-4
営業時間 9:00〜21:00
定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。